FC2カウンター いちじくりん バリ島を思い出しました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は午前中に、4月から通う加賀市の養護学校(錦城養護学校)へ新任のオリエンテーションがあったのででかけました。12年前に8年間通った道。それなのに、道を間違えて、海の近くまで行ってしまいそうになりました。
学校に着くと、その当時にもとてもお世話になった校務員さんが、「おかえりなさい。またよろしくね」と優しく迎えてくださいました。緊張していたのでほっとしました。学校の中をもう一人の新任の方と一緒に案内していただいたのですが、美術室には一樹くんたちと作った校歌の大きな額がまだ飾っていただいたままになっていたりして、とてもなつかしくうれしかったです。

今日はとてもお天気のいい日。
帰り道に、犬が何匹もひなたぼっこをしていました。あれあれ?リードがついていない。お散歩している犬も、ひなたぼっこをしている犬も自由です。
inu325.jpg


のんびりしているわんちゃんを見ていると、バリ島で出会ったわんちゃんたちを思い出しました。
ここはゆったりした時間が流れているのかもしれないなあとうれしくなりました。

それから、明和に引き返しました。もうこの学校へ来るのはあと3度になってしまいました。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日が卒業式でした。天気が良くて良かったです。昨日卒業生から「優しくて素晴らしい先生だと思いました。」という手紙をもらってとてもうれしかったです。子どもに褒められるのはとてもうれしいです。
2008/03/26(水) 00:24 | URL | yuko #-[ 編集]
やっぱり大丈夫でしたね。 素敵な1日で、よかった、よかった。 大ちゃん達との思い出がいっぱいの学校、また、素敵なエピソードが生まれそうですね。 かっこちゃん、通いなれた道を、間違えたんですか…12年前だから、仕方ないよね。
笑ってすませて、明日があるさ♪で、頑張ってくださいね。 ひなたぼっこの犬たち、気持ち良さそう…
2008/03/26(水) 05:58 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
久しぶりの加賀市の養護学校。
どんなことが待っているでしょう。楽しみですね。
でも、もう道は間違えないでくださいね(^_^;)
2008/03/26(水) 06:51 | URL | srx #-[ 編集]
新しい学校でもステキな出会いがたっくさんありますように!
2008/03/26(水) 18:20 | URL | いずみん #-[ 編集]
初コメントします。

加賀に来られるのですね。

自分の知り合いの人がいる職場ですね。
その人は前に明和にいたことがあるので久しぶりの顔合わせではないかと思うのです。
間違ったらごめんなさい。

2008/04/06(日) 23:15 | URL | しょんぼり、しょんぼり #-[ 編集]
放し飼いで、どこにも行かないワンちゃんって
おりこうですよね^^
うちの犬にも見習って欲しいものですv-286
一昔前に通っていた職場でよかったね^^
きっと楽しい毎日が待っている
ことでしょう^^
2008/04/13(日) 22:50 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
何でも答えます。
2009/06/15(月) 14:45 | URL | バリ島なんでも質問箱 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
