FC2カウンター いちじくりん 大泣きしています。悲しい涙じゃなくて・・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ume329.jpg

春の冷たい雨が降って、梅の花も雨に濡れていました。
昨日は、送別会がありました。68名の人が変わっていくという、今までにない、大がかりな送別会となりました。

みなさんとあわただしく言葉を交わして、それでも、いろんなことを思い出しては涙が出るのです。
本当になんて、たくさんの思い出があることでしょう。今も大切な友達である卒業された子ども達とも、この学校にこれたからこそ出会えました。

すごく大切な時間だったなあと思います。

送別会でおともだちが、プレゼントをくださいました。ハンカチや、靴下、それから、写真など。山崎先生もたくさんの写真をDVDにやいてくださいました。何もできなかった私に、こんなに最後まで優しくしてくださって、私はなんと幸せな時間をすごしてきたことでしょう。

pureento329.jpg

いもっちゃんが、すごく可愛いペンを「私とおそろいなんです」と下さいました。いもっちゃんのプレゼントには、お手紙とDVDが入っていました。

お手紙を読ませていただいて、一年を思い出し、どこまでも優しいいもっちゃんの言葉に胸がつまりました。そしてDVDを入れると、いもっちゃんは子ども達との一年の写真を編集して、DVDにしてくださったのでした。

ああ、本当に可愛い子ども達、なんて、うれしい優しい時間の中にいられたのだろうと思って、涙がとまらなくなって、とうとう大泣きしてしまっています。

いもっちゃんありがとう。みんなみんなありがとう。これからもずっとずっと友達だよ。


昨日は、1/4の奇跡の映画がロサンゼルスで上映されること。たくさんの方からお祝いのメールをいただきました。ありがとうございます。
本当にたくさんの方のお力です。お一人のお力がなくても、ここにはつながらなかったと思うのです。
それなのに、いろんな方が「まだはじまったところやで」「いまからやよ」「これからですよ、応援しますからね」とメールをくださいました。
また涙が出ちゃう・・・。

本当にありがとうございます。春の雨はつめたいけれど、やさしい雨です。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あたたかい雨
やさしい風
うれしい涙

春を待つ雪
夢はこぶ波
よろこびの涙

これからもずっと一緒ですね


2008/03/29(土) 14:20 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
桜の蕾もほころんで、嬉しい春ですね。やさしさに包まれたかっこちゃんのお話、琴線に触れて、こちらまでジーンときます…
うれしいですね。
2008/03/29(土) 14:51 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
送別会でお友達とお別れするのは寂しいけど・・
でもつながっているからね。
わたしもこれからもがんばろう。
kakkoちゃんも新しいスタートですね。
そして海外での映画、おめでとう。
素晴らしいです。
ほんとに良かった・・・
2008/03/29(土) 16:13 | URL | perican #-[ 編集]
素敵なお時間を すごされたのですね(^^)
ご縁に 感謝できるお方だからこそ
素敵な出愛!を引き寄せていかれるんだと思います。

これからの ご活躍!応援しています!
わたしも 少しずつ がんばっていきます(^^)V
2008/03/29(土) 19:31 | URL | なるなる #-[ 編集]
梅の写真とってもきれいですね!!
雨にぬれているのがまたステキ。

1/4の奇跡ロサンゼルスまで届いたこと本当におめでとうございます!!

2008/03/29(土) 22:17 | URL | ともみ #-[ 編集]
かっこちゃん、たくさんお友達ができて、みんなといっぱい思い出つくれて、よかったね。新しい学校でのお話も、楽しみにしているから、また書いてね。
新しい学校での始まりの日に(8日かな??)あたしは入院しちゃうから、日記
見に来れるかわかんないけど、、、。携帯から来れる時は来るね!!

あたしも新しい年、いろんなこと頑張ろう
と思います。入院もね。
さみしくなるから、かっこちゃんの本、病院に持っていくね。

またメールします~~~。
2008/03/29(土) 23:38 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #-[ 編集]
私も涙ちょちょぎれまする。
2008/03/30(日) 00:08 | URL | 信 #TL9DnwNw[ 編集]
かっこちゃん、とってもステキな涙ですね!涙って高価な宝石以上のものですよね!
1/4の奇跡、きっとまたステキな奇跡を起してくれると信じています!
2008/03/30(日) 00:49 | URL | いまじん #-[ 編集]
いいお話がいっぱい入ってきてうれしいです。
「明けない夜はない」って本当です。そして,蒔かぬ種は生えぬ。
種を蒔けば生えるのですね。

私もいっぱい花を植えました。
2008/03/30(日) 01:33 | URL | yuko #-[ 編集]
の冷たい雨が降って、梅の花も雨に濡れていました。
昨日は、送別会がありました。68名の人が変わっていくという、今までにない、大がかりな送別会となりました。

みなさんとあわただしく言葉を交わして、それでも、いろんなことを思い出しては涙が出るのです。
本当になんて、たくさんの思い出があることでしょう。今も大切な友達である卒業された子ども達とも、この学校にこれたからこそ出会えました。


おかしいよ
わからなでしょ
おかしいから
なおせなでしょ
だからそうかがっかい
2008/03/30(日) 10:18 | URL | #-[ 編集]
素敵な仲間と過ごした思い出、
また宝物が増えたようですね
羨ましいな~あは(^^♪





2008/04/19(土) 13:00 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
