FC2カウンター いちじくりん みんなどうしているかなあ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
新しい学校、最初の日。
すごく冷たい風が吹いて寒いからかもしれません。なんだか所在なく、どうしていいかわからずにぽつんとすごしました。会議もよくわからないまま座っていました。
それでも、いろいろな方が「よろしくね」と声をかけてくださいます。最初に入った校長室には、大ちゃんの「さびしいときは心のかぜです」の詩があのときにつくった手作りの額に入って飾られていました。
部会が行われた図書室には、石川の文学全集があり、近大文学の本には確か父の句が何十も載せられていたはずと思ってめくると、父の若いときの顔があり、句が一杯並んでいました。ああ、私、今はちょっとさびしいけれど大丈夫、大丈夫。

それにしても、みんなはどうしているかな・・明和のみんなはあわただしくしているだろうな。子ども達はどうしているだろう・・
そんなことばかり考えます。


なぜか急に、お友達の猫ちゃんを思い出しました。ぽかぽかの素敵なお部屋で、眠っていたりするのかな。
nemuruneko41.jpg


明日はきっと今日より、仲良しになれます。あさってはもっとみんなとわかりあえますね。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん
私も今日新しい仲間がきたけど、
心細いだろうなとか、
疲れちゃうだろうなとか、
会議の事わかんないよねとか、
想っていました。
多分子どもたちがくれば大丈夫だよ。ね。
楽しくなりますように。
2008/04/01(火) 21:35 | URL | perican #-[ 編集]
ねこちゃん、安心しきっていますね。お友達皆がこのように安心できるといいです。v-10
2008/04/01(火) 21:43 | URL | Cocco #-[ 編集]
はじめて、コメントさせていただきます。いもりんと申します。(旧姓はつっちぃです。)
じつは、kakkoさんとは何度かお会いしたことがあるのですが、わかりますか?わかんないですよね。
私はkakkoさんと一緒にお仕事したーーい!!と思い、今年小学校から特別支援学校のほうに異動希望を出したのですが、残念。かないませんでした。
kakkoさんの勤務先と同じ市の小学校に異動になりました。
なので、気持ちよぉくわかります。
なんだか、所在ないかんじですよね。
で、私の場合はドキドキしちゃって、まだ興奮している感じです。
少しずつ少しずつ、職場に打ち解けていきたいですね。
kakkoさんもがんばっていると思って、私もがんばります。
きっと、いい出会いが両手を広げて待っていますよね。
子どもたちがやってくるのが楽しみですね。
2008/04/01(火) 22:17 | URL | いもりん #-[ 編集]
冷たい風も吹いて、ちょびっとさびしいですね。
明日は今日より少し暖かくなりますよう。
2008/04/02(水) 00:29 | URL | 信 #TL9DnwNw[ 編集]
今日よりも明日、明日よりもあさって…大ちゃんも言ってました。「…一歩づつや…」って。
ここから、この学校から、また新しい風が、全国に、世界に吹くんですね!これからのかっこちゃんの活躍が楽しみです!
お父さんも、大ちゃんも、すぐそばにいるし!百万馬力ですよね!
2008/04/02(水) 00:29 | URL | いまじん #-[ 編集]
私も早く子ども達に会いたいです。子ども達からパワーをもらえますもの。
雪が降って花壇の花が見えなくなりました。
2008/04/02(水) 00:32 | URL | yuko #-[ 編集]
ポケモンのドミノ限定グッズが!
ドミノ・ピザのわくわくポケモンパックでゲットしよう!ネット注文なら5%オフ

■コメント
下記、1箇所の入力エラーがあります。
・ 範囲内(半角 3~50 文字)の長さの文字列を入力して下さい(現在: 半角 2 文字)
▼入力項目の下に が出ている項目を再度、選択または入力してください。

お名前
範囲内(半角 3~50 文字)の長さの文字列を入力して下さい(現在: 半角 2 文字)
タイトル
メッセージ ばかだね
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


Re:いとしい足跡(04/01) 京師美佳さん
今日も素敵な詩を
ありがとうございます^^
自分の人生を、思わず、
振り返ってしまいました。

応援ポチ(Apr 1, 2008 12:05:47 PM)
返事を書く

Re:いとしい足跡(04/01) たまごひよこ6793さん
こんにちは。
充分すぎるほどの愛情で満たされているのですね。こんな言葉をかけてもらえる人、うらやましいです。(Apr 1, 2008 12:24:02 PM)
返事を書く

こんにちは☆ koppepaoさん
あの時は、本当に辛くて悲しかったけど・・・
私もここまでこれました(^^)

応援ぽち☆いつもありがとうございます♪(Apr 1, 2008 12:51:11 PM)
返事を書く

│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │

2008/04/02(水) 02:05 | URL | k #-[ 編集]
大丈夫ですよ~時が経てば、
何年も前からの知り合い同然です。
マイペースでいきましょう^^

それにしても猫ちゃん、気持よさそうに
ねんねしていますねv-283

2008/04/23(水) 17:17 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
