FC2カウンター いちじくりん 久しぶりに迷子の日々です。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
kiiroihana.jpg

ひさしぶりにいつもと違う道を通っています。
このあいだまでは、きっと6年の間に、体の方が慣れて覚えて、しらないあいだに、学校へついた気がします。
私はうっかりものなので、道がようやくわかっても、すぐに曲がり角を通り過ごしてしまったり、あわててもどろうとして、迷子になったり、反対の方向へ行ってしまったりの日々です。

慣れるってすごいなあ。できるようになっちゃうのですもの。
子ども達もきっとそうなんだろうなあ。慣れることでできないことも、できるようになれる。慣れるってすごいなあと思うのでした。

学校ではまだ、回りの方とおしゃべりもできずにいる私ですが、みなさんがどんなに温かい方なのか、子ども達のことが大好きでおられるのかが、すごくよくわかって、温かい職場だなあと思いました。みなさんにもいっぱいはげましていただいて、本当にありがとうございます。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
少しづつ慣れるんですね。
人の体って賢いんですね。
体が覚えているんだろうか?
頭が覚えているんだろうか?
不思議です。
2008/04/02(水) 17:18 | URL | Alba #-[ 編集]
いつも、いろんな事に感謝できるkakkoさんは本当に素敵です。
kakkoさんになりたい!って思っていたのに今の私は・・・

次男が迷子になった時
警備員さんに抱かれた次男を見つけました。
「警備員に捕まった!」と言う次男(^^;)
本人は迷子ではなかったようでした。苦笑
2008/04/02(水) 17:38 | URL | マサコ #-[ 編集]
私も転職したとき
自分が何にもできなくなったことに
涙が出そうになったよ~(涙
思い出しました。

だいじょうぶ。
今日のかっこちゃんは昨日のかっこちゃんよりもちょっとだけなれてるはずだから
明日のかっこちゃんはもっと慣れてるよ。
目の前の仕事をしていけばいいんだよって モモでベッポ(だっけ?)が言ってなかったっけ。。。
私も、明日のお仕事頑張ります^^
2008/04/02(水) 22:47 | URL | モグ #mQop/nM.[ 編集]
あ~、とっても、かっこちゃんらしいです。But慣れるって、良くも悪くも、こわいですよね。そんなこと言ってたら、雪絵ちゃんに言われそう。「…でよかったじゃないっ!」
良くも悪くもなんて言わず、雪絵ちゃんのように前向きに考えよう!
かっこちゃんもすぐに慣れて、本領発揮ですね!ファイト~!
2008/04/02(水) 22:53 | URL | いまじん #-[ 編集]
かっこちゃん

応援してます。
新しい学校で、
大好きなお友達に囲まれて、
幸せに笑っているかっこちゃんの
未来が見えます^^
2008/04/03(木) 00:20 | URL | yasuko #-[ 編集]
職員会議があって,担任が持てることになりました。
早く子ども達に会いたいです。
2008/04/03(木) 01:55 | URL | yuko #-[ 編集]
いつもありがとうございます。Albaさん人は大丈夫になるようにきっとつくられているのでしょうか、すごいなあと思います。
マサコさん、可愛い息子さん。きっと帰り道もみんなわかっておられて、捕まっちゃったっておもったのですね。
モグさん、そうですね。そうだそうだ。目の前のことだけかたづけていく・・そうしたらいつか仕事が終わっているペッポさんの言うとおりですね。
いまじんさん。はい、ファイトですね。がんばります。
yasukoさん、ありがとうございます。やがて子ども達がやってきます。そうしたら、私どんなにうれしいでしょう。
楽しみです。
yukoさん、よかったですね。私も子ども達と会える毎日が待ち遠しいです。
2008/04/03(木) 09:51 | URL | kakko #-[ 編集]
いつものように、

kakkoさんは、ひたむきに頑張って下さいね(*^_^*)

遠い唐津の空から応援しています♪
2008/04/04(金) 06:41 | URL | ぐりーんえあー #lI9kb016[ 編集]
大丈夫o(^-^)o
間違いや失敗があるから、成功が成り立つのでは?
kakkoさんが道に迷うのも
早く道に慣れるために
神様が用意してくれたと
考えれば、ありがたいことかもしれませんかな?
2008/04/23(水) 18:57 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
