FC2カウンター いちじくりん 懐かしい顔に会えました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は新任のあいさつのために、お隣の学園へ見学と挨拶に行きました。学園は私が昔、学校にいたころと建物がすっかり違っていて、新しくなり、お部屋も一人部屋や二人部屋になり、一丁目二丁目と、寮の固まりごとに名前がついていました。ひとつひとつが、みんなのおうちなのですね。

寮の先生に、おかえりなさい、ああ、久しぶり、と声をかけていただいてうれしく、そして、懐かしい当時は子どもさんだったけれど今は大人になって入っておられるお友達のお顔にも会えました。うれしい・・もう自分でもわかるくらいニコニコしちゃいました。

みんなすごく元気だった。
学園までの道のりはあーちゃんやりかちゃんを毎日送った懐かしい道のりです。

今は学園からは子どもさんがあまり通っていないとのことで、お散歩でたまたま会うくらいだとのことでした。
すごく時間はたっているのに、一瞬でそのときに戻れるような気がしました。

もう、きっと会えないだろう、これが最後だろうと思っていても、こうして、また会ったり、あるいは、職場で一緒に働けたりするんだ。未来のことはいつもわからないけれど、会えるようになっていたら、またきっと会えるんだと思ってうれしかったのです。

hakusan43.jpg

昨日の夜から、雷がいっぱいなって、雨もたくさん降ったけれど、空が急に晴れたりもしました。そして、とてもきれいな白山が遠くの方に見えました。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん
きれいなお山ですね。
白山がピンク色です。

かっこちゃんの春。
これから楽しくなりそうですね。
2008/04/03(木) 17:33 | URL | miho #-[ 編集]
かっこちゃんにとっても巡り合いの春。ほのぼのとする日記を拝見して嬉しく思います。久しぶりのお友達にも会えてよかったです。
白山がとても美しく輝いて、北陸にも春がきましたね。
2008/04/03(木) 22:05 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
懐かしい人達に、また会えてよかったね!縁のある人ってまた会えるんですね。かっこちゃんの笑顔が目にうかびます。なんか、こっちも嬉しくなります。
2008/04/03(木) 22:26 | URL | いまじん #-[ 編集]
ちゃんと、決まってるんですね。^^

ただ、あるがままに、なすがままに

生きてゆけばよいのですね。
2008/04/04(金) 07:27 | URL | ぐりーんえあー #lI9kb016[ 編集]
白山の写真とても綺麗ですね^^
部屋名が番地なところも
遊び心があって楽しそう!( ̄∀ ̄*)
2008/04/27(日) 17:40 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
