FC2カウンター いちじくりん 桜が咲き出しました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
sakura452.jpg

桜が咲き出しました。
待ちに待った桜です。まだ、5分咲きほどでしょうか?
でも、とってもきれいです。
sakura45.jpg

どの花もきれいだけど、日本を離れた友人が口をそろえて「みたいなあ」というのは、桜の花のような気がします。

本当に桜はきれいですね。


ところで、スーパーでのできごとです。
スーパーから出てきたら、前方に、自転車の荷台に大きな大きな荷物を、ひもでくくりつけておられる方がおられたのです。
その方が、私が横を通りかかったときに、大きな声で「あ、あ、あー」と声をあげられました。
驚いてじっとその方を見ると「鍵が、鍵が壊れとる。あかん」とおっしゃるのです。私もあわてて
「どうしましょう・・」とおろおろしていたら、急にその方が「あ、私の自転車こっちやったわ」と、隣にとめてあった自転車に鍵を差し込んだのです。すると、かちゃりと鍵はあきました。
おばさんは、くくりつけたひもをとって、隣に荷物を移そうとしておられました。「よかったですね」とその場を立ち去った私。
なんだか、私みたいだなあと思いました。私は自転車は乗らないけど、車をよく間違えます。人の車の鍵穴に昔はよく鍵を差し込みました。
今もぴぴーってリモコンをしてしまいます。おまけに、乗り込んだこともあります。誰かが乗っていて、鍵がかかっていない他の人の車を自分のと勘違いして。。
おんなじだ・・
おんなじなのに、どうしてか、私はその方のことが、なんだか笑いがこみあげてきて、がまんしながら通り過ぎたのでした。まったく同じなんだけどね。
でもよかった、よかった。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もやります。
やったあとは、きょろきょろ、本当の持ち主が近くにいないか確かめてすーっと離れます。
私のところの桜は今日が満開で、3時くらいから、散りはじめました。
渋滞で外に出れず、食糧難です(笑)
2008/04/05(土) 20:40 | URL | さくらの森 #-[ 編集]
ステキな、お写真をありがとうございます。

蕾にも、これからの希望を持ったエネルギーを感じます。

連中も、明日が来るのを楽しみにしているようですね。
2008/04/05(土) 22:09 | URL | 深田英嗣 #-[ 編集]
確かにありましたね。違う車に乗ったこと。けど、そんなところが、かっこちゃんらしいです。そんな所が大好きです。
桜が咲きました。こちらはほぼ満開です。桜って短い間を一生懸命に咲くから、きれいなんですよね。一生懸命って、ステキなことですよね!
2008/04/05(土) 23:41 | URL | いまじん #-[ 編集]
赤い車にしてから,大きな駐車場でも自分の車をすぐに見つけられるようになりました。
こちらは,4月1日に雪が降りました。でも,今は解けています。
花壇に花を植えたり種をまいたりしたので,暖かくなって欲しいなと思います。
2008/04/06(日) 02:04 | URL | yuko #-[ 編集]
笑いました(^_^;)…と言う自分も、
慌てるととんでもない間違いをよくしちゃうから、
笑う立場にないんだけれど。

自転車、単なる間違いでよかったですね。
2008/04/06(日) 15:19 | URL | srx #-[ 編集]
何にも知らない、他人のことを、

本当に心配しておろおろしてる様子が、

目に浮かんで、。。。笑

kakkoさんは、本当に優しい人だなあぁ~と思いました。


間違いで、本当に良かったですね。^^
2008/04/07(月) 05:07 | URL | ぐりーんえあー #lI9kb016[ 編集]
私も笑いたいけれど
笑えない立場なので・残念!(--,)ぐすん

2008/04/27(日) 17:56 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
