FC2カウンター いちじくりん 今日も桜を撮りました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日も桜の写真をたくさん撮りました。
小さい頃から不思議でならなかったのです。ごつごつした桜の幹。その幹の中に、あのうすいピンク色の桜の花を作り出すもとが隠されているのだろうか?そして、やがて桜が散って、葉っぱが出てくること・・葉っぱを作り出すシステムと桜の花を作り出すシステムというか木の中の工場のしくみみたいなものはどうなっているのだろうか?
いつ、今咲くときだとわかるのだろうか?いったいどこで今がそのときだと知るのだろうか?桜の花全体の細胞が知るのだろうか?lこころのようにいったいどこにあるかわからないものが桜にあるのだろうか?そんなことをずうっとずうっと考えていたことを思い出します。
sakura461.jpg

sakura462.jpg


今日は桜だけでなく、いろんな花をいっぱい撮りました。いつか見てくださいね


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
柔らかな感じの写真素敵です。
写真展もとても楽しみです。
2008/04/06(日) 18:11 | URL | srx #-[ 編集]
桜が咲くのが早いですね。
私のところは今水仙とパンジーです。
芝桜も咲いています。
2008/04/06(日) 21:16 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃんステキですね!ほんと写真展が楽しみですね。桜が咲くシステムetc…
それがかっこちゃんの言う、「宇宙(そら)の約束」ですよね!人も花も石ころも!ステキです。
2008/04/06(日) 22:06 | URL | いまじん #-[ 編集]
kakkoさんの撮る写真、いつもなんてステキだろう。。。とうっとり見ています。
この桜も本当にやさしいすがた。
他のお花の写真もいつか楽しみに。。。
2008/04/07(月) 00:05 | URL | junko #-[ 編集]
かっこちゃん、素敵な写真ですね。ぼかした背景がまた桜の魅力を増しているようです。ほんとに桜って不思議な花ですね。山桜やこぶしの花も撮ってみて下さい。春爛漫の今だけ咲き、いさぎよく散る花…かっこちゃんが、不思議に感じられる命。花のように燃焼できる生き方したいです。
2008/04/07(月) 05:38 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
桜の花も、そのほかの花も、

ちゃんと春が来て咲く時期を知って居るのですねぇ~^^

不思議ですねぇ~♪

綺麗な桜。。。

ありがとうございます。

感謝します。
2008/04/07(月) 06:58 | URL | ぐりーんえあー #lI9kb016[ 編集]
かつこちゃん、私ね、今日で仕事辞めるんだ。この先どう生きて行けばいいのだろう?私は逃げ出すのかなぁ?流されるまま日々を過ごすのが辛くなった。今後をどうするかも考えないまま子供を抱えてフラフラする毎日です。私は何がしたいのだろうか?誰かに支えて欲しいケド、頼りきるのもいや。うーん。。。って考え中です。相手も居ないし今後は自分の生活をしっかり考えなきゃね。山桜見つけて心奪われてます。
2008/04/07(月) 13:11 | URL | 春美 #-[ 編集]
いつも、みなさんが応援してくださることで、私、明日へ進めるなあと毎日感じています。
写真も、みなさんに見ていただきたくて、だからこそとり続けられるようにも想います。
ありがとうございます。春美ちゃん、山桜、私も大好きですよ。ちょっとお休みしたら、またきっと元気がもどってくるよ。
2008/04/07(月) 20:15 | URL | kakko #-[ 編集]
自然は不思議な事が、いっぱ~い^^
桜を見るとワクワクします。
人間にもきっと不思議なシステムが
付いてるでしょう(^^♪
いっぱい写した、お花の写真、楽しみにしていますね。



2008/04/27(日) 22:38 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
