FC2カウンター いちじくりん 桜
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
また桜の花です。桜の花ばかりでごめんなさい。
sakura47.jpg

sakura472.jpg



さくら

咲く時期を得て
桜が花びらを広げる

風が吹けば風に揺れ
日が照れば
淡い光が花びらの上に陰をつくる
雨が降れば雨に濡れ
夜には
月の光に輝いて
やがて
花びらをはらはらと落とす

人の人生も本当は
桜のようなものかもしれない
そして、人の命もまた
桜のようなものかもしれない

生きていくことは
流されることではなく
ただ与えられたままに生ききることなのか

ああ、父よ
あなたは桜のように生き
桜のように逝ってしまった

桜の花の隙間からのぞく
青い4月の空を見あげながら
私も桜のように 桜の心のように
生きていたいよと思うのだ


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



コメント
この記事へのコメント
そしてなんどでもさくらさく。
花が散るのは次の命をつなぐため。
春の嵐はリセットの嵐。またここから始まります。
お父様ももうつながっていますよ。
ほら、あなたのこの掌のなか。
2008/04/07(月) 15:50 | URL | さら #-[ 編集]
「桜のように 桜の心のように」

…どんなでしょう。
まだ僕にはそれがどういった風かわかりませんが
かっこさんのお父さんの生き方、そして去り方はぜひ見習いたいなぁと折あるごとに思います。
2008/04/07(月) 18:41 | URL | srx #-[ 編集]
美しい桜ですね。
また今年も桜が見られたって感無量です。
2008/04/07(月) 20:22 | URL | マサコ #-[ 編集]
春は桜のごとく、人の生き方、一生を、凝縮していますよね桜にかぎらず…
人、花…誰もがそれぞれすてきな、素晴らしい生き方をしていますよね!自分に自信を持って
2008/04/07(月) 21:11 | URL | いまじん #-[ 編集]
今日は入学式でした。桜の蕾は膨らんでいました。
桜の花が見られるときは余裕がある時です。今年は事前準備をいっぱいしたので何とか滞りなく終わりました。子ども達からまたたくさんのことを教えてもらえます。
2008/04/07(月) 21:55 | URL | yuko #-[ 編集]
なんで、こんなきれいな桜の写真を撮れるんでしょうか??
それは、kakkoさんのこころが澄んでいるからですねv-252
kakkoさんには、きっと、桜の精が見えるんですね
2008/04/07(月) 23:05 | URL | ma-ko #-[ 編集]
うわぁ、すっごくすっごくきれい~(*^_^*)

そして、素敵な詩が私の心に触れました。ありがとう。
2008/04/08(火) 07:42 | URL | 原っぱ #NJsiWxd2[ 編集]
桜の花びらが散ってしまうと、その後必ず青い芽を生やし桜の息吹を感じさせてくれる。
お父様が桜なら、新芽は・・・。

また来年も桜が咲きますね。
今から楽しみです。
2008/04/08(火) 08:14 | URL | shouko #MMIYU.WA[ 編集]
桜は皆に好かれるkakkoさんのような花ですね^^
きっとお父様も桜が好きだったことでしょう(^^♪
花は普通太陽の方を向くのですが
桜は人々を見守るために下向きに
咲くと桜守の方が話していました。
それもまたkakkoさんに似ていますね^^

2008/04/29(火) 20:15 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
