FC2カウンター いちじくりん いちじくと凜の春の行事
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
春風の中、よくわんちゃん仲間と訪れる公園へお散歩にでかけました。
itijiku412.jpg

風が少し強かったけれど、桜もたくさん咲いていて、いちじくも凜も大喜び。
rin412.jpg

春はいいなあ。うれしいなあときっと思っている二人。
けれど、このあと、春の、二人にとっては、災難とも言える、行事が待っていることにはたして二人はきがついているでしょうか?

春と言えば、二人がきらいな、「よ」のつくものがあります。「ぼ」がついて「う」がついて、そして「ちゅう」もついて「しゃ」もつきます。そうです。狂犬病の予防注射。

また車に乗り込んでドライブを楽しんでいた二人ですが、病院が近づくと、いちじくは、すっかり元気がなくなりました。それでも、いやがっても無理で無駄とわかっているいちじく、しおしおと病院へ入っていきました。
たくさんのわんちゃん・・・みんな目的は同じです。予防注射をして、フィラリアのお薬をいただくのです。

凜は、体温計を量られるのがきらいです。少し暴れました。いちじくは、私の胸の中でせつなくくーんと鳴きました。
あと一月すると、今度は、10種混合です。

災難でもいたくても仕方ないから、我慢してね。


四つ葉は先にひとりだけ行きました。というのも、三頭一緒はちょっと大変なのです。四つ葉はもう8,3キロになりました。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
予防注射の日は5月9日です。
初めての注射。車に乗ってくれるかなあ。今度ナビを付けることにしました。
私のも使えるかなあ。
2008/04/12(土) 21:30 | URL | yuko #-[ 編集]
いちじくと凜、かわいい~っ!もちろん四つ葉も!忘れていませんよ。
いちじく、凜、四つ葉、いつまでもみんなを癒していてね!
2008/04/13(日) 00:42 | URL | いまじん #-[ 編集]
kakkoちゃん
もみじも狂犬病の予防注射に行かなくちゃね。
でも、もみじは、ものすごい車酔いをするんです。
車に乗せたとたんに、弱った顔になって、少しすると口があわだらけになって、すぐに・・
大変なんです。
かわいそうだから歩いてつれて行かなくちゃ・・・
2008/04/13(日) 14:29 | URL | perican #-[ 編集]
yukoさんは町の予防注射を受けに行かれるのかな?たくさんのわんたyんが集まって、犬好きの私には、すごくうれしかったことを思い出します。いまじんさん、かわいいって言ってくださってありがとうございます。すごくうれしいです。みんなも大喜び。ぺりかんさん、いちじくもすごく最初は酔って、あわをぶくぶくにしていました。私の場合は、車でないと絶対に行けないので出かけている家に、今はどらいぶずきになりました。慣れるのかもしれないですね。
2008/04/14(月) 05:58 | URL | kakko #-[ 編集]
うちの雑種君、予防接種の際に
ヘルニアが見つかりそのまま入院
もちろん保険が無いので全額負担!
高額にビックリ(ノ_-。)
先生にワンちゃんにかかる生涯費用は?の問いに約300万くらいと
返事が返ってきました。
kakkoさんのところは3姉妹だから
大変ですねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

2008/04/30(水) 19:52 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
