FC2カウンター いちじくりん 明日は春の遠足です。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
nanohana422.jpg

明日は遠足です。みんな遠足をすごく楽しみにしていて、私にも「お弁当何持ってくるん?」と聞いてくれます。「私は先生達でお店に注文したの」というと、心配そうに「お母さん作ってくれんお? わけてあげようか、かわいそう?」と聞いてくれます。だいじょうぶ、だいじょうぶ・・。本当にみんな優しいです。
明日は晴れたら木場潟へ出かけます。雨が降ったら折り紙博物館、どちらも魅力的だけど、やっぱり遠足だから晴れて欲しいです。

ゆうくんがこんな素敵な文章を作ってくれました。
「お母さんといっしょにジャスコに行って
遠足のお弁当の材料として
プチトマトとブロッコリーを買いました。
お母さんのお弁当は色にも気を遣ってくれます。
遠足が楽しみです。」

みんながお弁当を楽しみにしているのは、お母さんのお弁当は色もすごくきれいで、おいしくて、何より愛情たっぷりでだから、うれしいよということなのですね。


写真展のちらしのPDFを作ってみました。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
明日晴れるといいですねえ。

木場潟で遠足ですか。

最高な一日になれば思い出になりますから
2008/04/22(火) 18:49 | URL | しょんぼり、しょんぼり #-[ 編集]
今日は少し心穏やかに過ごす事が出来ました。大切なものはいつも周りに沢山溢れている。気持ちをおちつかせようね!って少しづつ新しい生活環境を受け入れる事が出来始めました。今日のシッポメールが格好良くてびっくりしたよ(笑)素敵なメール見ながら元気出た!有り難う!かつこちゃん。
2008/04/22(火) 19:55 | URL | 堺春美 #-[ 編集]
明日は晴れるといいですね、
春の日差しの中で、みんなで食べるお弁当、
どんなに美味しいことでしょう。
2008/04/22(火) 20:43 | URL | srx #-[ 編集]
いつも、お母さんの作ってくれるお弁当、楽しみですよね!ステキな遠足になること祈ってます。
写真展のポスター。とてもステキですね!見にいきたな~!
2008/04/23(水) 00:01 | URL | いまじん #-[ 編集]
1年生の担任なのでお子さんも保護者の方の心配されているので,名前は「だいじょうぶ」という名前にしました。
「あたらしいことばっかりでも,みんな通った道だからだいじょうぶ。」
良い言葉です。山元さんのこのページのお陰かな。
2008/04/23(水) 01:06 | URL | yuko #-[ 編集]
写真展のポスター、すてきですね。

行きたい。。。

東京か~
2008/04/23(水) 06:02 | URL | Alba #-[ 編集]
今年の間違いではなかろうか。

もし間違いでしたらごめんなさい。
2008/04/23(水) 06:13 | URL | しょんぼり、しょんぼり #-[ 編集]
今年です。わ、今年は2008年でした。ごめんなさい。あわててなおします。ありがとうございます。今日はいいお天気。
2008/04/23(水) 06:36 | URL | kakko #-[ 編集]
かっこちゃん今日の遠足はどうでしたか?みんなお弁当おいしかったかな?写真展楽しみですね。それから添えられるメッセージもすごく素敵胸にやさしく染み入ります。ああ。。やさしくなります。。。
2008/04/23(水) 16:30 | URL | Cocco #-[ 編集]
お母さんのお弁当を持っての遠足!
木場潟、折り紙
どちらも楽しそうですね^^
息子が小さい頃は、本を見ながら
折り紙をして遊んだものですが
今は、まったく折れません(--,)

2008/05/07(水) 20:16 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
