FC2カウンター いちじくりん キジ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
kiji424.jpg

このところ毎日のようにきじをみかけます。いろいろな場所で見かけます。キジの数が多くなってきたのだったらうれしいな。



一月に、妹の義母が亡くなったのです。妹のところへ遊びに行くといつも、いつもとにかく笑っておられたお義母さん。私たちは双子だということもあるのかもしれないけれど、妹のお義母さんは、私にとっても特別の方だったのです。2月には父が亡くなって、そして、4月には義父。

やっぱり、心が揺れて、人はいつか亡くなるんだとわかっていても、今、そばにいてくれている大切な人が、明日にはそばからいなくなってしまうのじゃないかと、そんなふうに思ってしまって、ちょっと恐がりになってしまうのです。

けれど、ちゃんと全部いいふうになっているんだから・・だからだいじょうぶだいじょうぶ。それでいいんだと受けとめればいいんだと言い聞かせています。

きじの飛ぶ姿はとても素敵です。そしてケンケーンと泣くのです。

明日も会えるかなあ・・・。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キジが歩いているの?
胸のあたりの羽が、青緑色に光って、とってもきれいですね。
かっこちゃんのことが気になって、会いにきているのかもしれないですね。
2008/04/26(土) 01:22 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
キジを近くで見られるなんて、素晴らしい環境なんですね。鳴き声が聞こえるような写真です。
かっこちゃん、相次ぐ悲しみで大変だけど、大丈夫ですよ。私も相次いで親達が亡くなった体験から、ありのままを受け入れることができた時には心が穏やかになるものと確信しています。
涙が止まらない時は感情のままに過ごしましょう。
2008/04/26(土) 02:39 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
このように近くで、雉の写真が取れるなんて。。。

まるで、かっこちゃんを見守っているみたいですね。。。

わたしも、主人、義父、叔母、父、母、恩師と半年の間に、相次いでなくしました。

寂しさは、自然の感情。

でも、旅発った人たちは、愛の光の中で、私たちを見守ってくれています。。。

魂は、永遠ですから。。。。。
祝福して,愛をお返ししてあげましょう。

2008/04/26(土) 07:21 | URL | Babbie♪ #F10a9Cg.[ 編集]
泣いたらいいよ。泣けないと笑えないから。ご冥福をお祈りします。
2008/04/26(土) 08:25 | URL | とく #-[ 編集]
かっこさん、ご無沙汰しています。こちらは時々拝見していましたがお父様とのお別れの時は何かこちらに書き残したいと思いながら言葉が見つからずにおりましたた。相変わらず今もなにかふさわしい言葉が見つからずにいます。ただ、かっこさんの周りのことが良い方へと続いていますようにと願っています。

きれいなお写真にいつも心がスーッと澄んでいくような気持ちで見ています。写真展、楽しみですね。

それからきんこさんの個展ですが会場は私の地元なのでびっくりしました。おだがき先生も私が6歳の頃にお絵かきを教わりました。いろんなところでつながっていますね。
2008/04/26(土) 15:36 | URL | おみ #-[ 編集]
どんな人もいつかはこの世を去るときが来ます。
以前、誰かから聞きました。
赤ちゃんが生まれる時
片手は希望を、もうひとつの手には死を握っているそうです。
ちゃんと、受け止めれば大丈夫です^^
2008/05/09(金) 21:32 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
