FC2カウンター いちじくりん 田んぼに水がはられました
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
tanbo430.jpg

あちこちで田植えが始まりました。
田んぼに水がいっぱいはられて、夕日が映ってきれいです。

このごろ、個人情報を大切にするということが、大事だと言われてきたこともあるのでしょうか。少し思うことがありました。

今、家に、お墓の石のDMや、四十九日のお料理やさんからのDMが本当にいっぱい届きます。父のときもそうでした。
何を見ても泣ける母や義母の目に触れないようにと隠しても隠しても、また届いて、義母は今日も、涙をこぼします。このDMだけが理由ではもちろんないのです。義父のお茶碗を見ても、何を見ても泣けるのですが、それでも、泣ける機会を少なくしたいなあと思います。

住所までは載せていなくても、新聞に葬儀のお知らせを載せていただいたのだし、それから、お墓の石をどうしようとか、四十九日のお店を選ぶのに便利という方もおられるかもしれません。それに、お店をしていたら、お客様に知らせることは大切なことなのかもしれない。

だから、それでいいのかな・・・。

でも、やっぱり目に触れないようにと思ってしまう今日でした。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
周りで支えている方たちの体調も十分に気をつけてくださいね。
2008/04/30(水) 17:46 | URL | セラピム #-[ 編集]
うう~~~お察しします。時が解決するとしか言い様がないような・・・

今日の写真も素敵です。
2008/04/30(水) 18:05 | URL | 山村歌手 #-[ 編集]
日本は、DM商法がすごいのですね~~~。
人の気もお構いなしなのですね。

今日の写真に心の平和を取り戻させていただきました。

”夕日と田植えのお水”
こちらでは見られない光景に感動しております。

ありがとう☆♪☆

2008/04/30(水) 18:44 | URL | Babbie♪ #4emE0uRU[ 編集]
かっこさん いつぞや ほのまさん(鶴田ご夫妻)からCD(たんぽぽ)をプレゼントして頂き勘違いして「どこにお支払いすればいいのですか・・・?」と問い合わせたミクシイネーム天使の舞ですが「4分の1の奇跡」の映画を藤沢の福祉関連で活動してきた市会議員の方々や諸機関と行いたいんです。どこに問い合わせばいいのですか・・・?フィルムは、何ミリですか・・・?色々と知りたいので どうか 教えて下さい・・・!お忙しい中、お手数ですがどうぞよろしくお願い申し上げます。
2008/04/30(水) 20:54 | URL | 天使の舞 #-[ 編集]
本当にごめんなさい。。。私が言い出しっぺですが 藤沢にて協力してくださる方は、何度も福祉関連にかかわる映画の上映会は、されています。ただ4分の1の奇跡やかっこさんの事は、まだ知らないようなので自分が問い合わせをしています。私以外はたよりがいのある素晴らしい福祉都市ふじさわを目指し長年に渡りご活動されてきた方々ですので重ねてどうぞよろしくお願い申し上げます。お忙しい中、恐縮しています、、、ごめんなさい。
2008/04/30(水) 21:01 | URL | 天使の舞 #-[ 編集]
ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」公式サイト「ハートオブミラクル」
↓↓
http://www.yonbunnoichi.net/
2008/04/30(水) 21:12 | URL | #JalddpaA[ 編集]
そうですね。
悲しくなりますね。そういうものなのかと世の中の一面を見ますね。
でも,それを見せたくないという感性は大切にしたいですね。
2008/04/30(水) 22:58 | URL | yuko #-[ 編集]
DMを送る方も商売だから必死なんでしょうね。
ただ、やっぱり沈痛な思いでいるご家族の方々に
どんどんそういった郵便物が届くのも困りましたね。
やっぱり時間が解決してくれるのを待つしかないですかね(^_^;)

水の張られた田んぼ、大好きです。
2008/04/30(水) 23:05 | URL | srx #-[ 編集]
田植えの季節ですか^^
黄金色の稲穂で埋め尽くされる日が楽しみです。

義理のお母さんの切なさが
周りの人達の優しさで
癒される日が、早く来ると良いですね。

2008/05/11(日) 22:50 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
