FC2カウンター いちじくりん 今日もまたうれしい日で泣いちゃうよ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今朝のしらさぎで愛知県へ行きました。
午前中は、お友達の半田の藤井さんのおうちへおじゃましました。藤井さんは鍼灸院を奥さんのまゆみさんはパンの教室をしておられるのです。すごく素敵なおうち。置かれているものも、スプーンも何もかもが素敵です。

pan511.jpg


わんちゃんはパンくん。おうちを作られるときに、私が描いたイラスト(天使の絵をとのことだったのですが)を窓ガラスにデザインしてくださって、それもずっと見たいなあと思っていたのでうれしかったです。

tensi511.jpg


そして、東海市の講演会場へ。そこはとても素敵なお寺さんでした。スタッフのみなさんにお目にかかったら、以前、講演会をしてくださったり、何度も講演会に来てくださったりというお友達のお顔もたくさん見えて、またうれしくてたまりません。お寺で般若心経の「宇宙の約束」のお話しをさせていただくのがちょっとドキドキだったけれど、ご住職は「やってください。どうぞどうぞ」と言ってくださったのです。そして、私も聴いていただくのはうれしい気持ちもします。だって、ご住職さん(延暦寺で修行をされた方なのだそうです)にも、いろんなこと教えていただくのも楽しみですもの。お話しが終わった後、主催をしてくださった愛ちゃんが「かっこちゃんのお誕生日が十日後の21日だから、みんなでハッピバスディを歌いたいので、お願いします」と言ってくださってびっくり。会場の方、みなさんで私のお誕生日をお祝いしてくださって、またうれしくて泣いちゃいました。

cake511.jpg


私のお誕生日を覚えてくださったことも、こうしてお祝いしてくださったことも、何もかもがなんてなんて私、幸せなのでしょう。つつまれるように幸せです。そうだ、去年は延岡のみなさんが四つ葉のお顔のケーキでお祝いしてくださったんだった・・。ああ、泣いちゃうよ。
toukaisi511.jpg


会場には、赤塚さんや奥さんのひろこちゃんも来てくださって、楽しく電車で、いろんなおかしなこと、楽しいことを言い合って帰ったのでした。今日も一日ありがとうございました。来てくださった方、呼んでくださった方、みなさん、本当にお世話になりました。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年担任している子のお母さんが,障害児作業所に勤めていらっっしゃって,お子さんを通してカーネーションんぽ鉢植えをくださいました。それを株分けして職員玄関に飾りました。
こんな風に交流できたら良いなと思います。そのカーネーションを見るたびに,一生懸命育てている人達を思って温かくなります。
みんな大事で,それぞれが生かし合い交流し合える世の中を作りたいです。
2008/05/11(日) 23:18 | URL | yuko #-[ 編集]
宇宙から天使の応援部隊を送って下さっているようで 藤沢での映画上映会に向け 協力者達が 一人、、、また一人と ふえはじめました。。。
私も涙が出てしまいそうです、、、
2008/05/12(月) 00:18 | URL | 天使の舞 #-[ 編集]
とってもとっても素敵な時間をありがとうございました。
かっこちゃんのお話、心がほんわかしました。

またさらに、雪絵ちゃんの想いが広がりましたね。
とっても嬉しいです。
2008/05/12(月) 00:24 | URL | smileflower #-[ 編集]
私の家は、東海市の隣の知多市というところですが、かっこちゃんがそんなに近くに来ていたとは!?少し遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
2008/05/12(月) 01:44 | URL | #-[ 編集]
昨日は本当に素敵な時間をありがとうございました。

たくさんの方が、「来て良かったよ!ありがとう」とおっしゃって下さって、こうしてかっこちゃんと皆様を繫ぐ事が出来て・・・開催出来て本当に幸せです。素晴らしい機会をありがとうございました。
2008/05/12(月) 05:27 | URL | ジュンジュン #-[ 編集]
妙乗院まで、お越しいただきありがとうございました。
お話できて、ますます大好きになりました。
また、科学のお話、伺えたらいいなぁと思ってます。
ありがとうございます。
2008/05/12(月) 19:01 | URL | 愛 #-[ 編集]
昨日、妙乗院ではじめてかっこちゃんの映画と講演に出逢いました。
あたたかな優しい時間でした。
ありがとうございました。
2008/05/12(月) 23:23 | URL | さち #-[ 編集]
私もそのうち、一緒にお祝いさせて頂きたいな (#^.^#)
2008/05/13(火) 01:14 | URL | 金のたまごを生むひよこ #-[ 編集]
5/11の映画&講演を拝見しました。
「どうしてちゃん」のお話、とても楽しかったです。
私も山元さんに「どうして?」の疑問がいっぱい、わきました(笑)
毎日生活していると「自分って、何でもっとこうできないんだろう」と、うじうじ考えてしまったりしますが、
自分のありのままを受け入れることで、それは、理想をあきらめることじゃなくて、
実は、もっと自分を広く解放できることなんだなあと気づきました。
2008/05/13(火) 20:16 | URL | 大城奈緒美 #2ueudJ7w[ 編集]
母の日にはるばる東海市まで足を運んでくださりありがとうございました。
私がかっこちゃんを知ったのは今年の2月のこと。
こんなにも早く生のかっこちゃんにお逢いできるとは思ってもいませんでした。かっこちゃんのもつふんわりとした雰囲気がみんなを包み込み、来ていただいたお客様皆さんがふんわりとした雰囲気で帰られたのではと思っています。

そして知多市在住の方。東海市近辺にお住みの方。
私自身が知多市在住なので
東海市近辺の方々に来ていただきたかったのですが、
公民館や地域新聞に掲載をおねがいしたものの、私の手際が悪く掲載をお願いできたのが1箇所のみとなってしまいました。
でも、またいつか逢えるのではと思っています。
2008/05/14(水) 09:18 | URL | #-[ 編集]
v-344今日は21日v-344
この1年kakkoさんとって幸せな年でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
(^∇^)ノ⌒☆。.:*:・'
☆'∟□∨Ε・'゚☆。.:*:・'☆'
2008/05/21(水) 20:29 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
