FC2カウンター いちじくりん お腹周りも計りますって・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。


tuyukusa515.jpg


毎年苦手で、4月が始まってから重く重く心にのしかかる検診。
それが明日だということがわかりました。またバリウムを飲まねばなりません。ぶあーと吐いてしまって床を白く染めたこと2回。機械からずるずる落ちて、測定不能と言われたことも数知れず・・・

「今日の夜9時から飲んだり食べたりはしないでください」という説明に加えて、みんながえー!!って声をあげてしまったのは、「体重、お腹周りの測定もあります」というものでした。
私も女の子の(?)はしくれです。誰にでも体重とかお腹周りが何センチとかわかっちゃうのは、すごく恥ずかしいなあ・・・でも、どれも、自分のためだものね。

給食は今日はおかずだけにしておくわとみいちゃんい言うと、乙女心ですよねって・・そうだよね。

胃検診も心配、どっちも心配だなあ。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
そうなんです!私、実は健康診断の仕事してるんです・・今年から殆どの人に腹囲測定があります!!みんな、ええ~~!!そんなあるんですか?ってびっくりですよ。びっくりしないでくださいねv-74
2008/05/15(木) 16:35 | URL | ma-ko #-[ 編集]
大事なことですからね。
がんばって受診してきてくださいね。
それからせっかくバリウムを飲んでも
検診の台からずり落ちないでくださいね。
2008/05/15(木) 21:33 | URL | srx #-[ 編集]
ハハハ。今年も楽しみ♪、、、違った。がんばって!!
無事に終わりますよう。
2008/05/15(木) 22:31 | URL | 信 #TL9DnwNw[ 編集]
私の勤務先でも、検診がありました。
ある年齢になると、会社まで来てくださるv-104車では出来ない検査も加わるので、
1日お仕事をお休みして、指定のv-100病院にいきます。

それを、「おばば検診」と呼んでいました。
何だかドキットする名前だったので、
私は「お年頃検診」と名前を変えていましたv-8

最近気になりだした初期の「老眼」も、
お姉さんのお目めと呼んでいますv-218

乙女心ですv-238
2008/05/16(金) 01:34 | URL | 和泉佳子 #-[ 編集]
去年は妊娠で行かなかった市の健診に行ってきます。
何故か産後激やせしたので授乳中の空腹感に任せ、ひたすら食べていたら・・・な状態に(泣)

今年からは婦人病健診も受けられるのでいってきます。

URLをクリックしてみてくださいね。
おいしそうなタルトでしょう?
これをお見せしたかったんです。とってもおいしいタルトやさんですよ^^

2008/05/16(金) 13:02 | URL | ちょつ #-[ 編集]
今年もまた検診をさぼってしまいました。
いつかきっと後悔するときが
くるのでしょうか?( ̄へ ̄|||) ウーム

2008/05/22(木) 00:16 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
