FC2カウンター いちじくりん 「ニッポン放送 鈴木杏樹のいってらっしゃい 」できいちゃんが
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
yamabousi516.jpg


やまぼうしも、白色をつけて咲き出しました。

今日の健康診断、いろいろあったものの、なんとか無事に終わりました。応援をしていただいてありがとうございました。ずるずるとずり落ちそうになったり、いつものように、なかなかバリウムが飲めなかったり、血管が細いために何度かとっていただくことになっても、普段通りと言えば普段通りに終えました。わーい・・。おかしかったのは、校長先生と胃検診の前で一緒になったときに、校長先生が「胃検診でバリウムを飲んだあと、腹回りを計るのは困るなあ・・体重も増えるしなあ」とおっしゃったこと・・・うふふ・・おんなじ気持ちです。

それと自分でもびっくりしたというか、笑ってしまったのが、問診のときに、「学部はなんですか?」と尋ねられて、思わず「理学部です」と言ってしまったこと。理学部・・それはいったいいつの話でしょう。もううんとうんとうーんと昔の話。「高等部です」というべきでした。高等部・・に学部という文字がはいっていないために、学部といえば理学部と思ってしまったのでした。いいわけです・・理学部か文学部か、経済学部かとか教育学部かとかそんなこと検診にぜんぜん関係ないのに・・


今日、ニッポン放送(ラジオ)のディレクターさんからメールをいただきました。

「鈴木杏樹のいってらっしゃい」という番組できいちゃんを読んでくださるそうです。
6月16日の週では「結婚式にまつわる心温まるお話」というテーマでお話しされるそうで、19日(木)20日(金)の二回にわたって杏樹さんが読んでくださるそうです。

石川県ではMROで朝7時25分からだそうです。朝車の中で聞けるかなあ・・・


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
よかったね。きいちゃんのしあわせを祈っています。
2008/05/16(金) 19:21 | URL | とく #-[ 編集]
お疲れ様でした。
きいちゃん、楽しみですね。
2008/05/16(金) 19:52 | URL | srx #-[ 編集]
kakkoちゃん
私の友達もケーキ屋さんでケーキを頼み、お店の人に「名前を言ってください。」って言われて自分の名前を言ったそうです。ケーキの名前を言ってくださいってことなのに。おほほ・・

きいちゃんのお話、みんなが聴いてくださるのですね。嬉しいことです。
2008/05/16(金) 23:01 | URL | perican #-[ 編集]
かっこちゃん以外の方の朗読で、聴かせて頂けるのは楽しみです。聞ける時間帯か、調べてみます。^^
2008/05/16(金) 23:53 | URL | たこ #-[ 編集]
かっこちゃん、おつかれさま。やったね!きいちゃんのことたくさんの人に聞いてもらえて。
2008/05/17(土) 00:19 | URL | いまじん #-[ 編集]
きいちゃんは本当に名作です。
2008/05/17(土) 01:51 | URL | yuko #-[ 編集]
きいちゃんの絵本の表紙は、お姉さんの贈った浴衣の色でしたね。教科書を使って教える機会を逃しましたが、いいお話をたくさんの方に聞いてもらえることを楽しみにしています。
2008/05/17(土) 17:17 | URL | げん #-[ 編集]
うわぁ~ ステキですね

鈴木杏樹の語りも素敵です。

この広がりに感謝します

ありがとう ありがとうございます♪ 
2008/05/17(土) 17:29 | URL | kayoco #-[ 編集]
きいちゃんのお話
私も時々思い出して
私も頑張ろうって
励まされます。
ラジオで読んでもらえたんですね。
よかったです。
たくさんの人に 知ってもらえるといいですね^^
2008/05/17(土) 22:25 | URL | モグ→ここあ #mQop/nM.[ 編集]
夏が来る前に私も痩せたいな~
そろそろダイエットしないと
間に合わないかな(w_-; ウゥ・・

きいちゃんのお話がたくさんの方に
聴いてもらえてよかったね

2008/05/22(木) 00:28 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
