FC2カウンター いちじくりん この私はひとり
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
takusan523.jpg


たくさんの花の中のたった一輪の花かもしれないけれど、この花は宇宙でたったひとつの花

私は、たくさんの女性の一人で
たくさんの日本人の中の一人で
たくさんの血液型A型の一人かもしれないけれど、
でも、この花のように、私はたったひとりの私だ。
宇宙の中で、たったひとりの大切なひとりだ
宇宙が生まれたときからのことを考えれば、今日は咲き、明日には枯れてしまう花のように
私の人生もはかないものかもしれないけれど、
それでも、私は、長い長い宇宙の歴史の中で、ひろいひろい宇宙の中でたった一人のわたしだ

私はそのことが、すごく大切なことのように、いつも感じる、
ずっとずっとそのことが大事なことのように思えてならない・・


今日はたくさんの花の中の一輪の花を見て、またそんなことを思いました。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また素敵な写真ですね…。
色合いが何ともいいなぁと思いました。
何という花なのでしょう?
花の名前などに疎いのでわかりませんが
きっと花の方にしたら、名前なんか関係なく
ただただそこに美しく咲いているのでしょうね。
2008/05/23(金) 22:53 | URL | srx #-[ 編集]
>それでも、私は、長い長い宇宙の>歴史の中で、ひろいひろい宇宙の>中でたった一人のわたしだ

そうですよね。
失敗して 自分を責めそうになったとき 私もそんなふうに自分のことを思います。

私もたったひとり私だし
みんなもそうなんですよね。
2008/05/23(金) 23:05 | URL | モグ→ここあ #mQop/nM.[ 編集]
摂食障害で薬物依存の友達が「あなたは一人しかいないんだよ。」
って言ってくれます。その人の言葉には説得力があって,素直に受け入れられます。
そういってくれる人が一人でもいると自分を愛せます。だから,今のそのままの自分を愛そう。大事にしようと思います。
2008/05/24(土) 02:12 | URL | yuko #-[ 編集]
みんな一人一人が大切で、かけがえのない存在ですよね。大切な存在ですよね。
なんだか涙が出てきました。
2008/05/24(土) 03:10 | URL | いまじん #-[ 編集]
今日も優しくて素敵な日記ありがとうございます*^^*
2008/05/24(土) 07:36 | URL | まい #-[ 編集]
kakkoさんのお話を聴くと
何もかもが有り難い存在と映りますね
世の中に必要があって,生まれたあらゆるものに
感謝したい気分です。
素敵なお話をありがとうございます^^
2008/06/04(水) 23:00 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
