FC2カウンター いちじくりん 金沢の家へ帰ってきました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
aru525.jpg

帰ってきたアルに乗って、金沢のおうちに今日は帰っていました。ボルネオの旅行も少しずつ近づいてきて、母はうれしいことに、旅を楽しみにしてくれているようです。
もう旅のカバンを用意していたのだけど、母の用意していたのは、2,3日分くらいしか入らない小さなものでした。「お父さんのトランクがいいよ」「あれはすごく大きいよ。私には持てないかもしれない・・いつもお父さんが持ってくれていたから・・」「だいじょうぶ、だいじょうぶ」
「みなさんに迷惑もかけられないから、少し歩いたりもしているよ」と母がいいました。
 これで夏の旅は何度目になるでしょう。30名ほどの方と一緒に経験する旅は私には宝物のように思います。「本当のことだから」も「宇宙の約束」もその旅があったからこそだと思うのです。そして、何より旅は朝から夜までずっと一緒にいられるから、旅をご一緒させていただいた方とは、すごくすごく仲良しにさせていただいて、ずっとの大切なお友達になれて、そのことが、何より大切な私の宝物のような気がしています。父が亡くなって、母に少しでも楽しみが持てたらと思って、今年は初めて、母もそして、私の家族が二人参加させてもらうことにしました。旅の方にはご迷惑もおかけすることがあるかもしれないのだけど、どうぞよろしくお願いいたします。

 ボルネオの本も2冊買いました。それから、インターネットでオランウータンのことを調べたりするのも、すごく楽しいです。
小林さんが、あと少し旅の人数に余裕があるとおっしゃっておられました。もし、一緒に行きたいと思われる方がおられたら、小林さんにご連絡いただけたらと思います。

 今日は散歩をしていたら、雨が落ちてきて、いちじくも濡れてしまいました。
itijiku525.jpg
濡れるとすぐに、毛がカールして、毛玉ができてしまういちじくです。
でも、なんかうれしそうでもありました。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、アルが帰ってきてよかったね!アルってターボがついているんですね。
お母さんと一緒の旅、楽しみですね!また、すてきな旅行記、楽しみです!
2008/05/25(日) 22:27 | URL | いまじん #-[ 編集]
何事も終わりよければ全て善しですね。よかったよかった。お母さまもご家族も一緒の旅は、さぞ楽しいものになることでしょう。
2008/05/27(火) 01:19 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
こんにちは。

長年の半身のお父様を見送られて、
魂はいつも一緒と思っていても、
お母様は、まだお家や庭先のあちこちに
お父様の残り香を感じることも おありかもしれません。

30人ものkakkoちゃんのファンの方たちとご家族で
賑やかな中で、お父様を偲びながらの旅行に参加できる
気力と体力があって本当によかったですね。

すばらしい思いでが沢山できることをお祈りします。

素敵な写真を楽しみにしています。

☆With Creator's love & lihgt☆
2008/05/27(火) 16:23 | URL | 虹を架ける風 #ffVU29mw[ 編集]
大切なお友達とご家族で
素敵な旅を楽しんできてくださいね
私もいつか、おともしたいな~(ノ_-。)
2008/06/04(水) 23:20 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
