FC2カウンター いちじくりん 父の百日のお参りでした。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
父が亡くなって、今日が百日目。運動会の総練習が終わって、反省会が終わって、学校が終わっていそいで、金沢の家へ急ぎました。

もうすぐ父の日なのですね。テレビやデパートで父の日フェアーを見ると、また急に涙がこぼれます。
父は父の本「金沢・城下町の風」の中で「わが家では父母の日に格差なし」と父が書いてくれていたから、父の日もうれしくいてくれただろうと思うけれど、父の日が近づくと、ああ、去年の父の日に、ちゃんとお父さんの欲しい物をきいてプレゼントすればよかったなあとか、お花とプレゼントを贈ったけれど、直接渡すことはできなかったなあと悔やまれることばかりです。
ずっとこんなふうに、思いながらいるのかもしれないなあとも思います。父の日のプレゼントをどうしようなんて、またいつのまにか思っている自分もいて、驚いたりもします。
そうだ、父の分も母に感謝の気持ちを伝えていけばいいんだよね。

tanpopo529.jpg

河原に咲いていた少し変わったたんぽぽ?を手でほじくって、だから、長い根っこはとれなかったのだけど、それを植えたら、今はすごく苗が広がって当たり一面になりました。
たんぽぽじゃないみたいだけど、たんぽぽの仲間たちには違いありません。

この2,3日、またいろんなことを考えていて、「本当のことだから」だとか「宇宙の約束」を書いたときみたいに、いろんないいこと考えちゃって(他の方にとってはそれほどいいことかわからないけれど、私にとってはすごくおもしろいいいことなんです)ワクワクします。ちゃんと文章にしておこうと思います。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、おとうさまもう百日が経つのですね。また、たくさんのワクワク分けてください。楽しみにしています。
2008/05/29(木) 23:32 | URL | Cocco #-[ 編集]
遠足があるので子供たちの提案で,大きなてるてるぼうずを作りました。子どもたちの発想はおもしろいです。
2008/05/29(木) 23:32 | URL | yuko #-[ 編集]
yukoさんびっくりしました。まったくの同時刻にクリックですね。繋がっていますね。おやすみなさい。。
2008/05/29(木) 23:34 | URL | Cocco #-[ 編集]
どんどん、書いて。。。

皆に教えてくださいませ。^^[m:10024] 
2008/05/30(金) 08:46 | URL | ぐりーんえあー #lI9kb016[ 編集]
はじめまして、紗奈といいます。
図書館で「ゆうきくんの海」を手にとって以来、かっこさんの本のファンです。最近このブログの存在を知って、うれしくて夢中で観ています。写真もすごく素敵です。携帯でこんなに素晴らしい写真が撮れるなんてビックリです。般若心経の心訳、おもわず声に出して読んでいたら、字が見えなくなるくらい勝手に涙が、ぼとぼと出てきました。わたしは無宗教で生きてきて、これからもそのつもりなのに、不思議です。これからもブログ、楽しみにしています。
2008/05/30(金) 12:38 | URL | 紗奈 #-[ 編集]
そうですね。

どれだけいいことなのかは、なかなか分かりません。
それをかっこちゃんが文章にした時は、かっこちゃんなりの表し方になり、映画にした時にはまた別の表し方になるものなのでしょうね。

それぞれ、見た目の違いはあるけれど、同じことを表そうとした結果なのかな~と思います。

久し振りの書き込みでした。
2008/05/30(金) 16:43 | URL | Alba #-[ 編集]
いつも優しいkakkkoさん
お母さんを大切にしてあげれば、
お父さんも大喜びですね
でも親からしたら、子供の幸せが
一番嬉しいかもしれません^^

今年の父の日の収穫がゼロの私には
羨ましいかぎりです(--,)ぐすん




2008/06/18(水) 11:59 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
