FC2カウンター いちじくりん 明日は運動会。降水確率は90パーセントです。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
oyako530.jpg

お天気が不安定で、晴れの日と雨の日が、交互にやってきて、ずっと晴れているということがありません。もうすぐ梅雨なのかな?

明日は運動会。けれども、雨の予報です。3年生の女の子が、去年も一昨年も、雨で、体育館でやってんよと教えてくれました。
みんな天気予報を気にしています。「運動会の降水確率がおとといは30%って言ってたんよ。昨日は、50パーセントになって、今日は90パーセントって言うとったわ・・絶望的!!」
そっか、でも、みんな雨には雨のよさがあることも知っていて、お母さんの応援してる顔が見えて、すごくがんばれたわとか、応援もすごい声がはっきり聞こえてん・・と教えてくれました。
3年生は一度くらいは晴天の中でしたかったので、できれば明日は晴れて欲しい・・・でも、雨もまたよしですね。



子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃんの学校も土曜日が運動会なのですね。こちらも補習校、土曜日です。時差があるから同じ時間と言うわけには行きませんが、ちょっと嬉しいです。無事で楽しく終われるといいですね。

その後は、翌日曜日、サンフランシュスコで「1/4の奇跡~本当のことだから~」の上映会に行きますよ。とっても楽しみにしています。
2008/05/30(金) 15:48 | URL | みい #P6ZWByDI[ 編集]
遠足があるのに,梅雨ですか。
2008/05/30(金) 23:38 | URL | yuko #-[ 編集]
うちの娘も明日運動会ですが…やっぱり雨ですかねえ。
2008/05/30(金) 23:57 | URL | ゆっき~ #BfKgqMd2[ 編集]
綺麗なしずくの写真ですね^^
水玉の中は、まるで別世界のようです(^^♪
2008/06/18(水) 12:27 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
