FC2カウンター いちじくりん 「たんぽぽの仲間たち」の仲間たち
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
086101.jpg
今日はかずきくんとしょうごくんの実習場所の作業所で一日すごしました。二人とも本当にがんばっています。長い時間箱折りをして、それから、すごく重い(私には一センチももちあがらなかった)紙の束を荷台から運んだりもしていました。写真は、かずきんが汗をいっぱいかきながら、がんばっているところです。

ところで、今日は本当にうれしい日でした。なつかしい大好きな子ども達にいっぱい会えたのです。「たんぽぽの仲間たち」の本にも出てくる子ども達ともいっぱい会えました。
大ちゃんが初めてワープロで打った文字は「南川泰範」くん。
086102.jpg
とても元気でがんばっていました。「ずっと忘れてないよ。大ちゃんもかっちゃんも、かっこちゃんのこと忘れてないよ」と言ってくれて、涙が出るのです。
シールのお話しで出てくる一樹くんは、すごいスピードで箱を折っていました。まりちゃんも相変わらず可愛いのでした。忠くんにも直人くんにも会えました。野球のお話しのもっちゃんにも会えました。ひろしくんにも会えました。ああ、本当にみんながんばって毎日をすごしているんだなあとしみじみうれしく、そして、私もがんばろうと思ったのでした。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
巷には怖いニュース。
子ども達の顔を、笑顔を見るとほっとしますね。洗われる気がします。あんがとさん。
2008/06/10(火) 22:52 | URL | りきちゃん #-[ 編集]
読んでいて私まで嬉しくて涙が出そうです。本当に優しくて素敵な笑顔の写真ですね。ありがとうございます。
2008/06/10(火) 23:41 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
う・・ランキングが2位に・・
ボタンをぽち(-_-;)
2008/06/10(火) 23:46 | URL | #-[ 編集]
かっこちゃん、よかったね!「たんぽぽの仲間たち」読んでいたので、懐かしいです。みんなステキに成長していますね!笑顔がステキですね!勇気が沸いてきますね!
2008/06/10(火) 23:49 | URL | いまじん #-[ 編集]
教えた子が6年生。6年生になると成長するんだなと思います。
2008/06/11(水) 00:36 | URL | yuko #-[ 編集]
皆さん、本当に一生懸命がんばってますねぇ~♪すごいなぁ~♪
私も私に与えられたことに打ち込もうと、勇気を頂きました。ありがとうございます。

そうそう、kakkoちゃん、ブログランキングの日にちが、6日から動いていないようなのですが、たまたまでしょうか?ご確認くださいね。
2008/06/11(水) 02:38 | URL | たこ #-[ 編集]
いやぁ懐かしい!泰範くんだぁ~(^^)/
みんな元気そうで何よりです。

嬉しくなる写真ありがとうございます。
2008/06/11(水) 09:33 | URL | srx #-[ 編集]
本当になつかしかったです。
たこちゃん、ブログランキングわからなくて、どうしようとおもっているうちにいつのまにか治っていました。ありがとうございます。
明日もみんなに会えるのでうれしいです。
2008/06/11(水) 22:48 | URL | kakko #MM4HKvuQ[ 編集]
力みなぎるガテン系のいい面構え!
カッコいいですね^^
いい汗流し楽しく仕事をするのが
人のあるべき姿なのかもしれませんね。



2008/06/25(水) 19:29 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
