FC2カウンター いちじくりん 隅田川の花火
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
sumida612.jpg

何年も何年も前の母の日にプレゼントしたあじさい・・確か隅田川の花火という名前の花だったと思います。どんどん増えて、今年もきれいな花を咲かせてくれました。家のまわりは今、いろんなあじさいでいっぱいです。

今日も実習に行きました。私もかずきくんたちと一緒に作業をしました。いろんな箱を折りました。石川県のお菓子だけでなくて、東京のもの、福岡のもの、高知のもの、北海道のもの・・・知っている有名なお菓子の箱もありました。ああ、びっくり。ここで折られていたんだ・・。それから、野菜の袋詰めもしました。キュウリをLとMのサイズをちゃんとおりまぜて袋の中にいれるのです。向きもきまっていて、それから、キュウリの曲線の方向もそろえるのです。重い物も運びました。
本当にみんながんばってる。かずきくんやしょうごくんだけでなく、卒業をした、みんなもなんてがんばっているのでしょう。
私なんて、もうくたくたです。もうふらふら・・手も震えて、さいごには、箱を一度落としてしまいました。
箱折りで手の皮は一枚むけちゃうし、きゅうりのとげもいっぱい刺さるし、泣きたくなっちゃうけど、みんなは「大丈夫です」と言うのです。私も泣き言なんて、言っていられませんね。

本当にこんなにがんばってるみんなのこと、あらためて、すごいなあと思いました。これが毎日なんだもの。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美しい写真とみんなのがんばりに乾杯!ですね(^_^;)
実習お疲れさまです。
2008/06/12(木) 18:27 | URL | srx #-[ 編集]
近くにも作業所があり、そこは織物を織りそれがシャツになりマフラーになり様々ですが、全てが色鮮やかな凄く美しい布で、それが帽子になっている物だから,もうたまらず既に帽子は3つもあり、舞台用にジャケット頼んであります。
サオリ織と言います。
2008/06/12(木) 18:45 | URL | 山村歌手 #-[ 編集]
おつかれさまです。

一生懸命がんばること素敵ですね。。
2008/06/12(木) 21:24 | URL | まい #-[ 編集]
お初コメントです。
昨日より涼しくて、楽しかったそうですよ。

ご苦労様でした。
2008/06/12(木) 21:41 | URL | kazuママ #-[ 編集]
みんなすごくすごく頑張ってるんですね。何日か前のかっこちゃんの日記に実習をしているお友達の顔がすごく誇らしくてかっこよかった。。。!今日の日記を読んで それは 頑張ってるからなんだな、とわかりました。
私も仕事で右手の指の皮がむけてしまいます。でも がんばるよ。みんなと一緒だね☆
2008/06/12(木) 23:14 | URL | ここあ #mQop/nM.[ 編集]
ステキな写真!かっこちゃんって写真のプロですか??

毎日私もお花とお話ししています!
癒してくれてありがとう!
2008/06/12(木) 23:53 | URL | エンジェル #-[ 編集]
誰でも一生懸命ってステキですね!カッコいいですよね!応援したくなりますよね!
みなさん、お疲れ様でした。
2008/06/12(木) 23:57 | URL | いまじん #-[ 編集]
がんばっている、子供たちの姿が
目に浮かぶようです^^
きっとこれからの人生で
この頑張りが実をむすぶ時がくる事でしょうd(>_・ )グッ!
2008/06/25(水) 21:26 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
