FC2カウンター いちじくりん 衣装作り
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
aoajisai613.jpg

今日の写真は蒼いあじさい。同じところに咲いていても、同じ枝から出ていても、あじさいの色が少しずつ違うのがとてもおもしろいですね。

高校生の女の子のブラスバンドの衣装を頼まれました。
衣装係という担当の方が出されたプリントと、金色の柄と和風の柄、そして濃いピンクのサテンも生地、そして新聞紙の型紙などを受け取りました。
スカートだけは決まっていて、上のブラウスは自由、あるいはワンピースでもいいとか・・。ミシンをひっぱりだしてきて、昨日の夜は、デザインを考えて、ワンピースにしようと型紙つくって、布を裁断をして、少し縫い始めました。
気軽に引き受けて、少し縫いだしたのだけど、よく聞くと、他の人は洋裁屋さん、テーラーなんとかとか、モードなんとかさんに頼んだりしているとのこと・・・
ギョギョギョ・・急にドキドキしてきました。でも、もう切っちゃったしなあ。
isyo613.jpg


私の作った衣装だけが、うきたつほど、ヘンテコリンにならないように、がんばります!!


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も、昨日は舞台の衣装合わせをしましたv-238
衣装ってすごくふしぎです。
その服を着ただけで、まるで違う人になったかのように、ドキドキワクワクしますっv-119
きっときっと、加津子さんの作った衣装を着る女の子も、すっごく嬉しいんだろうなぁ・・・って思いますv-238
2008/06/13(金) 18:29 | URL | いずみ #dNm2mw72[ 編集]
きっと素敵な衣装になりますよ。
大丈夫大丈夫…(^_^)
2008/06/13(金) 23:32 | URL | srx #-[ 編集]
素敵です! 紫陽花の蒼い色…なかなかお目にかかりません。いろんな色を咲かせる紫陽花って、ほんと不思議です。
ブラスバンドの衣装が制服でないのって、夢があっていいですね。みんなちがってみんないいですね。なんだかワクワクして楽しそう…
2008/06/14(土) 05:47 | URL | hana #5d8nHSug[ 編集]
金色のスパンコールがナイスです^^
新聞紙は型紙に使うのかなd(⌒ー⌒) グッ!!
2008/06/25(水) 21:30 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
