FC2カウンター いちじくりん みんな大丈夫かなあ・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は能登の鹿島の保育園とそれから、倫理法人会という、七尾の経営者の方のお話し会に呼んでいただいて出かけました。

どちらも本当に温かいみなさんで、みなさんに温かく迎えていただいて、たくさんの方に聞いていただいて、とてのうれしかったです。

その途中で、岩手の地震を知りました。ああ、どうしよう・・震度6強・・能登のときの地震と同じくらい・・。
岩手には私の大好きな大切なおともだちが何人もおられます。仙台にもおられます。いろんな人の顔がいっぱい浮かんで、平静をたもとうと思うのに、頭が何度も真っ白になって、しまって、でも、みなさんが一生懸命聞いてくださって、少しずつ気持ちを落ち着けることができました。
もちろんお知り合いの方だけでなくて、誰もが大丈夫でありますように・・そう思いながら、どうしても、お知り合いの方のお顔ばかり浮かんでしまうのでした。でも、どうぞどうぞみなさん無事でありますように。

tanbo614.jpg


夕焼けの空がたんぼに映っていました。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地震のことを聞いて、大ちゃんの詩を思い出しました。みんな大丈夫かな?
2008/06/14(土) 23:56 | URL | いまじん #-[ 編集]
kakkoちゃん
心配な事だね。
私も伯母や伯父が仙台に住んでいて、電話をしてもかからなかった。
あとで電話をしてくれて無事を聴きましたが。
どうなってるのでしょうか・・
まだ余震があるようです。
2008/06/15(日) 00:22 | URL | perican #-[ 編集]
今朝地震のニュースをみてびっくりしました。
とっても怖かったことだろうと。
中国の地震の記憶も新しいところですし。
被災地のみなさまに、お見舞い申し上げます。
2008/06/15(日) 00:40 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
被災地の復興と、皆さんの安らぎのために、祈り光を送らせていただきます。

すべての人が宇宙の愛と光とともにあるように☆
2008/06/15(日) 00:46 | URL | 虹を架ける風 #-[ 編集]
どうかどうか、
ご無事でありますように。。。

2008/06/15(日) 21:14 | URL | いずみ #dNm2mw72[ 編集]
今も不安な日々を過ごしている
被災地の方々に安らぎがおとずれるようにお祈りいたします。
2008/06/25(水) 22:26 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
