FC2カウンター いちじくりん 今日は刈り安小学校へ出かけました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は倶利伽羅の近くにある刈り安小学校へでかけることになっていました。umi615.jpg

高速でまず金沢へ。海がきれいです。

金沢の都ホテルで、金曜日から来てくださっている小林さんと、それから、私の漫画を作ってくださるということで、広島から実さん、なっちゃん、ゆうちゃんも昨日から来てくださっていて、4人の方と待ち合わせをしました。
実さんたちは、バグジーという漫画などを作っておられるのです。

いろんなお話しを取材と言うことで聞いてくださいました。みなさん、本当に素敵な方々で、すっかりお友達になって、みなさんのことが大好きになりました。漫画を書いてくださるなっちゃんが、たとえば、雪絵ちゃんや父が亡くなったことを書いたということでも、悲しくて涙が出るというような本でなくて、ああそうなんだなあとしみじみ感じられるような本にしたいのですと言ってくださって私もとてもうれしくなりました。
そして、みなさんと刈安小学校へ。

子どもさんの数は全校で36人ということで、温かな学校だと言うことがすぐに感じられました。
地域の方々もたくさん来てくださいました。「新聞の心ぽかぽか読んでいますよ」といろんな方が声をかけてくださいました。
ありがとうございました。

ところでアルのシートの同じところが同じ具合でまた倒れたまんまです。わーん、わーん。また壊れちゃったの?ひどいよ・・アル。
とアルを責めてもしょうがないのだけど、困ったな。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日自分の知人がK養護学校に行くみたいなのでよろしくお願いします。

それはさておき津幡の刈安小学校に行かれたんですか。
いいですね。

あと海がきれいですね。
2008/06/15(日) 21:15 | URL | しょんぼり、しょんぼり #-[ 編集]
子どもたちに優しさの芽が出てきました。人への思いやりは生きていくのに大切ですね。
2008/06/15(日) 23:15 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃんの漫画が出来るんですね。早くみたいです。
2008/06/16(月) 00:10 | URL | いまじん #-[ 編集]
漫画楽しみです。
冬の灰色から、海に碧さが戻ってきましたね。
2008/06/16(月) 07:02 | URL | srx #-[ 編集]
さっそくブログに書いてくれてありがとう!

私たちもかっこちゃんのこともっと好きになりましたよ。

そういえばかっこちゃんオススメのお菓子、皆に大好評♪

またゆっくりメールと手紙描きます。
2008/06/16(月) 15:06 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
はやくいちじくちゃんの咳が止まって元気になってピョン。
2008/06/16(月) 17:18 | URL | 由佳ピョン子 #-[ 編集]
ランキングからきました。
ゆっくり読ませてもらいますv-218
2008/06/16(月) 17:35 | URL | 遥 美夢 #-[ 編集]
しょんぼりさん、海は今からとてもきれいですね。
yukoさん、もうやがて入学して二ヶ月もたつのですね。早いなあ。
いまじんさん、srxさん、私もとても楽しみです。ありがとうございます。
なっちゃん、お疲れはでなかったですか?私の大好きなお菓子、おいしいすよね。金沢のお菓子、おいしいものがいっぱいですよ。またいらしてくださいね。
ゆかちゃん、ありがとう、今日はいちじく随分元気です。
遙さん、ランキングからきてくださったのですね。とってもうれしいです、みなさんが、ランキングのボタンを押してくださるおかげでもあります。ありがとうございます。
2008/06/16(月) 22:03 | URL | kakko #MM4HKvuQ[ 編集]
kakkoさんの漫画私も早く見てみたいな^^
今から楽しみにしていますd(⌒o⌒)b
2008/06/25(水) 21:55 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
