FC2カウンター いちじくりん 白雪姫
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
実習も2週目に入りました。
今日はかずきくんのお母さんが、午後から参観に来てくださいました。
最初は野菜のナイロン袋詰め、そら豆、じゃがいも、そして青梅・・・
(そっか、もう梅の季節ですね)そして、箱折り。
今日はかずきくんのお母さんも箱折りに初挑戦です。
08615.jpg

最初は少しとまどっておられたけれど、すぐにすごくきれいに折っておられて、すごいなあと思いました。私は箱のベロと言われるところが、かなり長い間、折れ曲がってしまって、どうしても子ども達のようにきれいに折れなかったのです。
かずきくんのお母さんは「みんなすごいわ、こんなにこつこうとしていて、本当にすごいわ」と何度も言っておられました。
そして、かずきくんもしょうごくんも、他のみんなもすごいなあと思うのです。そしてがんばれるのはおうちの方の応援があるからなんですね。かずきくんも、お母さんの応援で、また今週きっとがんばってくれると思います。

家に帰って、また衣装作りをしました。
リクエストは、パフスリーブ、そして、ワンピース、それから、決められたスカートのデザインだけど、ふっくらする・・後ろはリボン。
huku2615.jpg
huku615.jpg


白雪姫みたいになっちゃったんですけど、それでいいのかなあ・・・。もう少し、形を整えたいと思います。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


コメント
この記事へのコメント
お衣装・・・
すっごく素敵です~っ!!v-238
お姫様みたいv-254


2008/06/16(月) 22:30 | URL | いずみ #dNm2mw72[ 編集]
子供達ってみんなすごいです!そんな子供達のこと、もっともっとたくさんの人達に知ってほしいです!
衣装のモデルは…ももちゃん?
2008/06/16(月) 23:02 | URL | いまじん #-[ 編集]
衣装、すっごいかわいいよ(*^^*)

かっこちゃんは何でも作れちゃうから
すごいなあ。

モデルさん、ももちゃんなの??^0^
2008/06/17(火) 00:40 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
かっこちゃん、和風の生地からは想像もつかないくらい、すっかり西洋風のかわいいドレスになりましたねぇ~♪舞台で映えるでしょうね♪

お母様の笑顔も素敵ですねぇ~♪こどもさんもやる気がでちゃうはずです♪
2008/06/17(火) 01:01 | URL | たこ #-[ 編集]
衣装すてきです。

箱折りがんばってくださいね(^_^)
2008/06/17(火) 06:01 | URL | srx #-[ 編集]
かっこちゃん、衣装すてきです!
楽しい舞台になりそうですね^^
2008/06/17(火) 09:42 | URL | ここあ #mQop/nM.[ 編集]
子供たちには無限の可能性が潜んでいるのでしょう
これからも頑張ってね^^

kakkoさんの作った衣装素敵ですね
TDLのパレードでも使えるかも・・えへ!

2008/06/25(水) 22:08 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
