FC2カウンター いちじくりん ああ、また大変なことに・・でも大丈夫
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
交差点で、いつもはバックミラーみないくせに、(見たのはサイドミラーだったかな?)
ふと見ると、後ろの車が右に曲がりたいけど、狭いかなあ・・・と思っているのがわかりました。ちょうど工事中で、向こう側がハードルみたいなのがいっぱいあったから・・
そうだ、私が少し飛騨川にずれたら行けるなあ・・ちょうど歩道のところの縁石がないみたいだからとハンドルを切って前に進んだら・・がったん・・がったんと大変なことにアルが縁石を乗り越えてしまったのです。そこにないはずの縁石が、まだありました。

もう前も後ろにもいきません。アルは前の車がうかんでしまって、かめさんみたいになったのでした。
もう夜も遅くて、どうしていいかわからず。半泣きで友達に電話するもなかなか通じません。遠い金沢の友達に電話をしたら、小松警察署の電話番号をおしえてくれました。
こんなことでおまわりさんにかけてもいいの?でも、もうそうするしかなくてかけました。
「どうしたらいいかわからなくて、どこに電話をしたらいいかもわからなくてかけました」というと、待っていてね。どっちがわ?ああ、そう。でも、回り道して、そこにいきますね」と言ってくださって。
そしてやがておまわりさんがきてくださいました。でも、持ち上がらないし、運転してくださっても、どうにもなりません。レッカー車に頼もうか?お金もかかっちゃうけどいい?とていねいに聞いてくださって、もし、高くかかったときに事故証明があると、なんとかという保険が大丈夫だろうからと写真のおまわりさんは、その書類を書いてくださっています。

20080620202242.jpg


レッカー車が来てもアルの牽引?する場所がみつかりません。説明書をみて、いろいろ探してもみあたらずどうしようかと思ったときに、ずっとトランクに頭をつっこんでおられたおまわりさんが、「あったよ、あったよ」と探していてくださったのです。

1時間あまりの格闘でどうにか脱出できました。
ごめんね、アル。もう壊れないでとかいいながら、きっと底傷付けちゃったね。ごめんね。

本当に優しいおまわりさんでした。
ありがとうございました。
もっと気をつけて運転します。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃんの優しさゆえの災難。
夜の事故って 心細いでしょうね・・  なんと慰めていいのか分かりません。
「あぁー よかった!」とでも言って下さい。マツダヒロミさんの言葉です。 
 大きな事故を避けられたのかもしれません。
2008/06/20(金) 23:16 | URL | セラピム #-[ 編集]
かっこちゃんもアルも大丈夫で、本当に本当によかったです。
2008/06/21(土) 00:42 | URL | smileflower #-[ 編集]
かっこちゃんが、縁石に乗り上げるくらい避けてくれたから、きっと後続車の方は、スムーズに横を通り抜けられたのではないでしょうか。かっこちゃんの優しい気持ちがあったからの出来事ということに、その後続車の方たちは気付かないと思うと、ちょっと残念ですが、私はそんなかっこちゃんが大好きです。
2008/06/21(土) 01:11 | URL | たこ #-[ 編集]
先週、並列で停まっている隣人の車がないもので、気楽にハンドルを切ったら、また、縁石にごりっといってしまいました。妻には恥ずかしくて内緒です。もしかしたら、気が付いていて見逃してくれてるのかもしれません。
子どもは凄く勘が働くのでしょう。私が運転すると気は緊張しています・・・
kakkoちゃん、大きなことにならなくてよかったね!
2008/06/21(土) 01:26 | URL | りきちゃん #-[ 編集]
大変でしたね…。でも大丈夫のようで安心しました。
夜の運転は特に気をつけましょう。
2008/06/21(土) 01:31 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
かっこちゃん、よかったね!ケガもなく、無事で!
2008/06/21(土) 01:42 | URL | いまじん #-[ 編集]
かっこさん、夜道は気をつけてくださいね。

でも道路に木屑やドラム缶を落とす運転手がいるからその時も気をつけてください。
2008/06/21(土) 05:32 | URL | しょんぼり、しょんぼり #-[ 編集]
かっこちゃんやおまわりさん。皆さんのコメント。みんなみんな優しくて涙が出ちゃいました(TT)きっとこのために大変な思いをしてくれたのかも。かっこちゃん、ありがとう。
2008/06/21(土) 06:22 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
こんな時のために助けてくれるJAFさんには入っておかれるといいと思います。
他にもカードにロードサービス付きのものがあったりしますよ。
アルもケガがひどくないとよいですね。
一応車の病院でチェックしてもらった方がよいですよ。
お大事にしてくださいませ。
2008/06/21(土) 07:15 | URL | palkey #Zr2/WiYY[ 編集]
お怪我なくてよかったです~!!

でも、ステキなおまわりさんとの出会い、ちょっぴりうらやましいです・・・v-22v-238
2008/06/21(土) 21:05 | URL | いずみ #dNm2mw72[ 編集]
かっこちゃんの優しさが、縁石に行っちゃいましたね。
でも、そんなかっこちゃんの優しさに引き寄せられたかのように優しいお巡りさんが来てくれましたね!
ある夜のそんな出来事を読ませていただいて、優しさって素敵だなって思いました。ありがとう!
2008/06/21(土) 22:15 | URL | ごういち #-[ 編集]
ありがとうございます。JAFというのに入りたいと思います。入るときは電話で入るのかなあ。そして来ていただくときは電話をかければいいのかなあ・・調べてみようと思います。本当にご心配をおかけして、ごめんなさい。私は元気で大丈夫です。
2008/06/21(土) 22:52 | URL | kakko #-[ 編集]
読んでびっくり
でもご無事で何よりでした。
優しさ溢れるかっこちゃんだから
困った時、人の優しさに助けて頂けたんだと思います。
宇宙のどこかで見ていて下さる誰かさんは本物とそうでないものをちゃんと分かっていてくれるんだと思います。

私もかっこさんのようでありたいです。
2008/06/22(日) 11:10 | URL | 大猫ママ #-[ 編集]
優しいおまわりさんでよかったね^^
私が出会うおまわりさんは
あまり感じが良くない方が多いいです。
それは私の態度に問題があると
気づいたのは最近のことでした。
(--,)ぐすん
2008/07/12(土) 06:11 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
かっこちゃん
JAFというロードサービスにすぐ
入ってね!!
携帯電話ひとつで
どこへでも助けに来てくれるから!!

みやぷーのこと
いつも祈っています。
2009/08/29(土) 05:51 | URL | MARIA はるなGARDE #-[ 編集]
かっこちゃん
JAFというロードサービスにすぐ
入ってね!!
携帯電話ひとつで
どこへでも助けに来てくれるから!!

みやぷーのこと
いつも祈っています。
2009/08/29(土) 05:51 | URL | MARIA はるなGARDE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
