FC2カウンター いちじくりん 優しくて、おいしくて、楽しくてうれしい宇都宮
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
宇都宮にいます。
お友達のゆみちゃんが呼んでくださいました。映画とそして講演会。

ああ、今日もうれしくて、優しくて、あったかくて、そしておいしくて楽しい・・そんな日でした。
ゆみちゃんが、「かっこちゃんに見てもらいたいものがいっぱいあるの」と言ってくださいました。
宇都宮について、カレーをいただいて、そして、大谷石の採掘場へ。
tika6211.jpg

私、見たこともないくせに、エジプトの石の採掘場みたいだ・・と思いました。それでクレオパトラになったような気分で想像して歩いたり、とにかくひろく幻想的な地下の世界にすごくびっくりしました。すごいなあと思いました。インディジョーンズのようでもありました。
それから、講演会へ。たくさんの方が来てくださいました。そして、みなさんが本当に優しくて、優しくて、感激しました。
懇親会は素敵な教会で行われました。
kyoukai621.jpg

すべて大谷石でできている教会は、西洋のお城のようでもありました。中も、それから、鐘突の塔にものぼっちゃいました。うれしい・・・

そこで、いただいたのは、宇都宮名物、餃子です。目の前で焼いておられて、私、とにかく餃子が大好き、食べるのも大好きだけど作るのも大好き・・・じーっと観察。とにかくおいしかったです。
gyouza621.jpg


それから、夏至の日だということで、キャンドルナイトにも連れて行っていただきました。
akari621.jpg

ゆみこさん、ゆみこさんのご主人の優しい坂本さん、そして、みどりさん、ホームページを見て来てくださった方々、そしてもっともっともっといっぱいの温かいみなさん、本当にありがとうございました。今もうれしい気持ちでいっぱいなのです。おいしかったなあ。うれしかったなあ。楽しかったなあ。

明日も晴れますように・・なんだか雨の模様です。天気予報では「傘の役に立たないような雨が降ります」と言っています。わあ、飛行機がとばなかったら松山にとばないよ・・心配です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、よかったね!すてきな友達と、おいしいごちそうと…
すてきな一日でしたね!かっこちゃんの喜んでいることが、みんなの幸せです!
2008/06/22(日) 01:39 | URL | いまじん #-[ 編集]
かっこちゃん、素敵な仲間と美味しい食べ物があれば、みんなニコニコですね。 よかったよかった。
どうぞ松山に飛べますように…。
2008/06/22(日) 07:47 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
成功・・おめでとう~~

宇都宮の事も知ることができました
2008/06/22(日) 09:11 | URL | 月しゃん #-[ 編集]
私もいったことがないけど、
エジプトのピラミツドの中みたいだと思いました。

前の日はアルが大変なことに…
毎日いろんなことが起こる
かっこちゃんの日記楽しみにしてます
2008/06/22(日) 10:33 | URL | アキティ49 #-[ 編集]
kakkoちゃん

いつもあったかいハートを
いっぱい、ありがとう~

宇都宮にこんなところがあるなんて、まるで外国みたい。
いってみたいなぁ・・
2008/06/22(日) 11:00 | URL | すみれ #-[ 編集]
かっこちゃん
予期せぬアクシデントがあったにもかかわらず、過分なお言葉をいただきまして、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
一緒に支えて下さった方々、来て下さった方々のお陰です。また、宇都宮をたくさん宣伝して下さってありがとうございます。
皆さんも是非、遊びにいらして下さいね。地下の採石跡は大谷資料館と言います。それと松が峰カトリック教会です。
2008/06/22(日) 17:37 | URL | yumiko #-[ 編集]
かっこちゃん、宇都宮を楽しんでいただきましてありがとうございます(o^_^o)
あの会場内の温かい空気またまた癒されましたm(__)m
私は前回よりもかっこちゃんに近づけたような気がしました(*⌒▽⌒*)
まぁ、ちょっとしたアクシデントの事もありましたが(^^ゞ


そしてこの場をお借りして(^_^;…yumikoさんお世話になりましたありがとうございます(^O^)v
2008/06/22(日) 18:07 | URL | 年中夢求 #X.Av9vec[ 編集]
優しくされて変わった子がいます。
優しさは魔法ですね。
2008/06/22(日) 21:51 | URL | yuko #-[ 編集]
6/22…2年生の息子と一緒に、愛媛県松山市での映画上映と講演会に参加させて頂きました。言葉では表せないような…とにかく素敵な一日になりました。本当にありがとうございました。サインして頂いた本も、早く読みたくて、ウズウズしています。明日、2才の娘のお昼寝タイムに読む予定ですもっともっと、お話を聞きたかったし、もっともっと大勢の人々にも聞いてもらいたい気持ちでいっぱいです。またぜひ松山にいらして下さいね。私も微力ながら、雪絵さんと先生の想いを広められるよう、力になりたいです。今日、この御縁に、心から感謝しています。先生、そして、すべての御縁ある方々に…ありがとうございました。
2008/06/22(日) 22:31 | URL | ミカ #-[ 編集]
すてきな教会ですねー!!v-238

すっごくロマンチック・・・v-254
2008/06/22(日) 22:46 | URL | いずみ #dNm2mw72[ 編集]
キャンドルナイト、綺麗ですね
教会で餃子・・さすが宇都宮ですね(^^♪
2008/07/12(土) 12:02 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
