FC2カウンター いちじくりん 実習が終わり、みんな元気に帰ってきました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
hakusan623.jpg

白山は夏の模様になりました。

校外の実習は二週間ありました。みんなとても元気に帰ってきました。実習先によっては、学校からの職員がつかなくてもいいですよという場所もあります。そのために、二週間ずっと会えていない子どもさんもいます。慣れない作業はどんなに大変だっただろうと思うのに、みんなとっても元気でした。
みーこちゃんはずっと立ち仕事をしていました。枕カバーを機械に入れて、プレスをする仕事です。につかめまではふらふらになりながら仕事をしていたと、実習先を回っていた先生にうかがいました。でも、今日のお母さんの連絡帳には「一度も弱音を吐かずにがんばってくれました」と書かれてありました。すごいなあ。すごいよ。みいちゃん、足が痛いとか、疲れてるんだよって言わないんだ・・きっと私だったらすぐに言っちゃうのに・・と思いました。お友達も、見知った教員もいないなかでずっとがんばったのです。
今日みんなと出会って、最初に子ども達が口にした言葉はやはり、「がんばったよ」「がんばりました」ということばでした。みんなとっても誇らしげでした。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいです。

自分も頑張らんといかんなあ。
2008/06/23(月) 19:17 | URL | しょんぼり、しょんぼり #-[ 編集]
みんなどんな思いで今日登校してきたことでしょう?
本当にお疲れさまでしたね(^^)/
2008/06/23(月) 21:27 | URL | srx #-[ 編集]
みんなお疲れさまでした!みんなの頑張りが、たくさんの人々の勇気になります!
2008/06/23(月) 23:18 | URL | いまじん #-[ 編集]
実習を通して色々学んだことが
子ども達の自信に繋がるといいですね^^
私も頑張らねば(^_^;)
2008/07/12(土) 12:10 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
