FC2カウンター いちじくりん 大切ななくしもの  ピンチです。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
yugao6272.jpg

今日のこのお花もなんてすごいのにできていると思いました。なんのお花のつぼみかというと・・
yugao627.jpg

夕顔です。
いつもいつも同じ事ばかり書くけれど、私は細胞のひとつひとつのDNAはみんな同じだけど、何か根底に花をこんなふうにきれいに咲かせるんだという貫かれた思いがなければ絶対にこんなふうなつぼみにはならないんだ・・と思って、それが、私たちが宇宙からきっと愛されている証拠だとかって思うのです。

誰もがそうであるように、今日も宇宙に愛されている私のはずではありますが、ずっと気がかりだった無くしものが、ついについに、必要なときがやってきました。ピンチです。
職場に出しなさいといわれたのです。そして出さないと大変なことに・・・それは、ずっとずっとずーっと前にいただいた、教員の免許証です。がーん・・卒業証書みたいなものなんだけど、それが、いるんだ・・どこにいったのって探すけど、今朝たしかに見た鍵もみつからなかったりするのに、そんなもの、どこにもないよ。捨てちゃったかもしれないよ。あーん。なくしたままだとなんと、教員の資格が剥奪されますとプリントに書いてあるのです。がーん・・。いままで、それはずっと使われないままでした。どうして今頃になってそれが必要になったのか、私はよくわからないけど、でも、いるのです。いるからにはないと困る・・困るよお・・
でも、書類に、紛失したものは。取得した県の委員会に再発行の手続きをとってくださいと書いてあります。道はあるのです。でも、いつもそうだけど、手続きっていつも上手にできません。父が亡くなったときもそうだった・・。そして締め切りもあります。取得には一ヶ月かかるって・・・探しながら、書類を解読・・そうします。だってピンチだもの。

友達に「私、パスポートと車の免許証はなくさないだよ。決まったところにいれっぱなしだから・・えらい?」「えらくないよ、あんぽん」と言われました。あんぽんというのは、あんぽんたんのことです。

あてもないのに、やっぱり探し続けています。本当にかけらも心当たりがないのになあ・・


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん
私もそんな時がありました。
県の教育委員会に電話をして、直に足を運んで頼んでみたら、早くやってくれるかも。
あぁ・・困ったね。
私のはね、卒業証書と一緒にあったよ!
2008/06/27(金) 19:32 | URL | perican #-[ 編集]
あぁ~~~
カッコさん・・・
私も同じよ~~
大切な暗証番号・・何番だったかしら・・・
2008/06/27(金) 20:28 | URL | 月しゃん #-[ 編集]
かっこちゃ~ん、

数分間目を閉じて
『必要なものはなくなることはありません。必ずある場所は分かります』
ということに想いを集中してから
「大丈夫、大丈夫!あった!あった!」と言いながら、探してみてくださいな~

これ結構効き目ありますよ。
v-352光を送りますv-353

v-352With Creator's Love & Lihgt
2008/06/27(金) 20:53 | URL | 虹を架ける風 #OI7D8nFM[ 編集]
どこかの引き出しの中から出てきますようにv-63
2008/06/27(金) 21:03 | URL | kazuママ #-[ 編集]
ほかのものを探しているとでてきたりします。
2008/06/27(金) 21:11 | URL | yuko #-[ 編集]
わたしも、このすてきな宇宙に、キレイなキレイなお花を咲かせたいです…v-238

教員の免許証、どうかどうか見つかりますように・・・v-22

2008/06/27(金) 21:22 | URL | いずみ #dNm2mw72[ 編集]
どうか、どうか見つかりますように☆

かっこちゃんの教員免許は、かっこちゃんにとっても、学校の子どもさんたちにとっても、絶対ぜったい必要なものだから…。
きっと大丈夫って遠くの空から祈っています。
2008/06/27(金) 21:26 | URL | smileflower #-[ 編集]
最初思いました。

とても素敵です。
私も年中、何か 探しています。

きっと 見付かります。落ち込まなくても 大丈夫です。
2008/06/27(金) 22:25 | URL | 天使の舞 #-[ 編集]
子供の頃に読んだ「なくしたものを見つけたい時のおまじないの呪文」です…あぶらえいかやそわか…と言いながら探してると、本当に、パッとひらめいたり思い出したりした場所から、探し物がでてくるんですよ~このおまじないで、かつて出てこなかったものは1つだけ。その他はすべて見つかってます遠く松山からも、発見を祈ってますね。
写真のお花の蕾、すごく美しいですね。それを見つけられる先生は、やっぱりすごい私も、心暖くなる身近な物に目を凝らしてみようと思います
2008/06/27(金) 22:46 | URL | ミカ #-[ 編集]
お友達に、ペンディアム使える人いませんか。

気を落ち着けて、家の間取り図を描いて、上からペンディアム。右回りの多い処に印をつけて、そこを重点的にさがします。

おれは思わぬ処で、大切なものを見つけました。本当に見つかりますよ。
2008/06/27(金) 22:48 | URL | 八重桜 #-[ 編集]
守って下さってる見えない存在に、お願いって言うと、いつも見つけてくれます。

どうにかなります♪♪
すべては必要にイイコトに繋がる道の上の事ですから…(#^.^#)
2008/06/27(金) 23:47 | URL | 金の卵を生むひよこ♪ #-[ 編集]
どうぞ見つかりますようにv-23

私もお祈りしています。
2008/06/28(土) 00:43 | URL | 和泉佳子 #-[ 編集]
写真すごいですね~(^^)
思わず感動。。。

再発行の道がある、と聞いて一安心です。

でも、かっこちゃんの存在が、
書類より確かな教員免許です!

それは宇宙からの免許証です。
2008/06/28(土) 01:25 | URL | パステルめがね #-[ 編集]
きっと出てきます!だってかっこちゃんは、世界にとって、とても大切な人だからっ!
神様が、ちょっといじわるしているだけだから!
今度、かっこちゃんの写真集も出版してくださいね!
2008/06/28(土) 03:21 | URL | いまじん #-[ 編集]
小説、ゲド戦記には、なくしたものを見つける魔法使いなんて初心者の魔法使いで、そんなことは簡単なことの一つらしいけど、、。
こんなとき魔法使いだったらいいのにね。
いつも人に勇気を与えているかこちゃんの普段の行い、という魔法、効かないかしら?!


2008/06/28(土) 07:59 | URL | たーたん #-[ 編集]
きっと大丈夫です!
でもちょっとだけ心配ですね。
2008/06/28(土) 11:29 | URL | palkey #Zr2/WiYY[ 編集]
私もずっと免許状が見当たらず、
再発行かなあ…と思いながら引越しの片付けをしていたら、
書類の間から、封筒に入った状態で出てきました!
焦って探していた時は「ここにあるはず」という所ばかりみていたけど、
疲れてお茶を飲んで力がぬけた時にふと「まさかここにはないだろう」と思ってみた所にありました。
大切な免許状が、かっこさんに居場所を教えてくれますよう祈ってます。


2008/06/28(土) 12:57 | URL | taki #.TKwpdq2[ 編集]
こんにちは(^^)。
立ち寄り軌跡を残しておきます。

2008/06/28(土) 14:10 | URL | わんだ #-[ 編集]
ううう。私もどきどきしてきました。私の場合は整理整頓ができずになくしちゃってますので。。すぐにあきらめ再発行に力を注ぎます。v-15みつかりますように
2008/06/28(土) 17:24 | URL | Cocco #-[ 編集]
☆ はじめまして ☆ あきこさんのめるまから寄ってみました ☆ 私のMixiの日記にもめるまを載せのでみんなに見てもらえるかな??☆とっても素敵な写真ですね ☆ 夕顔は白い花しか見たことがないので咲いた所も見てみたいです ☆私も写真が好きでよくいろんな花たちを撮っています ☆ またおじゃましますね ☆ ありがとうございました ☆ Love ♪ ☆
2008/07/02(水) 20:36 | URL | Love しずこ ♪ #-[ 編集]
学位記といっしょになっているような気がするなぁ
2008/07/04(金) 12:50 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
大切な教員免許は発見できましたか?
これからはパスポート&運転免許と
一緒に置いときましょう・・?
運転免許入れっぱなし?
車の中かな?
まさか不携帯で運転(*_*;
2008/07/16(水) 04:35 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
