FC2カウンター いちじくりん 今日は石川県の高松のお寺へ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ、私幸せだなあと、しみじみ思っています。ありがとうございます。
昨日、私がなくしものをしたことで、本当にたくさんの方からメールとコメントをいただいたのです。いっぱいご心配をおかけしてしまいました。みつからないのは変わらないのですが、教頭先生から亡くしたときに県の教育委員会へ申請する紙をいただいたので、用紙をよく読んで申請しようと思います。本当に、あわてもので、いろんなことがきちんとできない私。でも、みなさんが本当に温かくいつも見守ってくださって、私、もう本当にうれしく元気になれます。

siroaji628.jpg


蒼いあじさい、ピンクのあじさいがそろそろ終わりになってきたころ、白いあじさいが咲き出しました。
ジューンブライドの花嫁さんの冠みたいなきれいなお花がいっぱい咲いています。

今日は能登の入り口にある高松のお寺に夜、お話しをさせていただきました。はやめについてしまったので、アルも海を見ています。

aru628.jpg


今日はご住職さんが、私を紹介してくださるときに、父が亡くなったことを話してくださいました。それで、急遽、父が亡くなったときの話をさせていただきました。泣いちゃうかなと思ったけれど、大丈夫でした。父はいまは直接思わなくても、いつもそばにいてくれる・・そんな気がしています。

ヒルよけソックスはみつからなかったので、作ることにしました。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃんのブログに来てくれる人たちって、みんなやさしいですね!ステキな仲間たちですね!
2008/06/29(日) 00:25 | URL | いまじん #-[ 編集]
いつも、いつも、たんぽぽの仲間たちのブログで、かっこちゃんの声を聞かせていただいていました。
そして、北國新聞の連載でも、本でもかっこちゃんの文章を読ませて頂いていました。
そして、ついに、お会いすることが出来ました。
高松のお寺で!
大変感激しました。
お話してくださったことが、今年亡くなったお父様のことだったからです。
実は、私の父も今年の1月の6日に亡くなりました。
無骨で無口で、言葉で上手に自分を表現することが得手でない父でしたが、愛情は人一倍感じていました。
かっこちゃんのお父様が亡くなった事を知った時にも、ぼろぼろと涙がこぼれました。
まだ、父の死を乗り越えていなかったのでしょう。
もういちど、父のことを受け止めなおすいい機会をいただきました。
有難うございます。
かっこちゃんのお話してくださった場所の一番前の席で、丸いめがねをかけて、ぽろぽろ泣いていたのが私です。
ブログでお声をお聞きしていたので、かっこちゃんの声はとても心地よく。
お話されるメッセージが、一つ一つ心に染み込んできました。
本当に素晴らしい時間を有難うございます。
場所のご縁を準備くださいました、お寺のご住職さんの上手なキーボードにも驚きました。
心洗われる素敵な一時を感謝いたします。
有難うございます。
2008/07/01(火) 11:41 | URL | かずっち #-[ 編集]
kakkoさんがお優しい方なので
温かいい人たちが集まるのでしょう
優しさは伝染するのかもしれませんね^^
アルちゃん元気になってよかったねv-448
2008/07/16(水) 20:17 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。