FC2カウンター いちじくりん 雨の日の虫たち
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
雨が降ると姿を消して、どこにいるのかわからない
虫も鳥も姿が見えない。
でも、ほら、葉っぱのかげに、虫たちがかくれんぼ
kakure6301.jpg

この触角はカミキリムシ
kakure86302.jpg

カナブンは食事中。


ボルネオのジャングルでは、動物だけでなくて、鳥や虫や花も楽しみです。
昨日、アマゾンで、ボルネオの生き物の事典を注文しました。

あふりかでは現地で買った動物の事典を今もしょっちゅうめくります。そして楽しい気持ちになるのです。

木曜日と金曜日はみんなで山の中にある青年の家で合宿をします。動物や虫たちにあえるかな。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
撮った人の内面の深さも感じられる写真です。
身近にある美しさに、幸せな気持ちになります。

いつもありがとうございます(^^)

またたのしみにしています。

合宿もみなさんたのしみにしておられるのでしょうね。
2008/06/30(月) 18:29 | URL | わんわん #-[ 編集]
楽しみにしています(⌒-⌒)ニコニコ...

すべてに感謝「ありがとうございます」
2008/06/30(月) 19:15 | URL | ちゃー兄 #-[ 編集]
雨も大事なんだけど
早く梅雨が明けるといいですね
サイドビジネス
興味があれば見てください

失礼しました
2008/06/30(月) 19:51 | URL | こやまっち #-[ 編集]
かみきり虫さん・・今が盛りのようですね~~

綺麗な花びら・・カナブンさんも緑の葉っぱの上でお楽しみ~~
2008/06/30(月) 21:38 | URL | 月しゃん #-[ 編集]
もうすっかり「マクロの人」ですね。
ボルネオでも沢山写真とって見せてくださいね。
2008/06/30(月) 21:50 | URL | srx #-[ 編集]
昨晩、養老先生の子ども時代をドキュメンタリー風に描く番組をやってました。その中でもの凄い昆虫図鑑が出てきました。一種類だと思っている一つの昆虫にも誌面を埋め尽くすほどの種類?があるようです。同じ物は一つもないのかもね!
2008/06/30(月) 22:15 | URL | りきちゃん #-[ 編集]
新宿でのしま平プロジェクトで講演会広めています。山川亜希子さんに呼びかけお願いした所、メルマガ・ミクシイ・個人レベルで加津子さんの講演会大宣伝して下さっているんです。亜希子さんのふところの大きさと優しさと加津子さんへの思いに感動しました。お二人の名前がそっくりってスタッフのにぽぽさんと話しました。ご報告です。今日も写真、素敵です。v-22ありがとうございました。
2008/07/01(火) 00:36 | URL | 天使の舞 #-[ 編集]
大きな虫が時々ぶつかります。
昨日は、カナブンさんだと思われる虫が太ももにつかまりました。
このままだと危ないので、手袋につかまらせて、そのまま動いていると、近くをもう一匹のカナブンさんが飛んできました。すると、すぐに、手袋のカナブンさんも飛んでいきました。
手袋につかまらせてあげてよかったような気がします。
2008/07/08(火) 12:32 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
アナコンダ2なるパニックアクション映画がテレビで放映していました。
ボルネオが舞台で調査隊のメンバーが
一人、また一人と巨大な蛇に襲われる映画でしたv-531
kakkoさん無事に帰ってきてくださいね(⌒∇⌒)ノ""


2008/07/16(水) 20:55 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
