FC2カウンター いちじくりん スコールもまた楽しい
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
一週間も前から、ずっと心配だったお天気。
ずっとずっと雨の予報だったのに、朝、とてもきれいに晴れました。
08731.jpg


外でバーベキューをして、お肉や、学校でとれたお野菜を焼いて、おむすびも作って食べました。
そして、次はお散歩・・
なんて青い青い空・・と思って歩き出したのに、途中、にわかにかき曇り、ざーっと雨が降り出しました。スコールのような雨です。みんなびしょ濡れ・・・それで夜はキャンプファイヤーはできなくて、キャンドルサービスになりました。
08732.jpg


山の神さまは、白いおひげのおじいさん、かずきくんはちょっぴりこわそうでしょうごくんにしがみついているのが可愛いのです。ああ、本当にみんななんて可愛いのでしょう。夜も一緒にいられて、ごはんも一緒に食べられて、お風呂も一緒・・とてもとても楽しくて、何もかもがうれしいのです。
今日は、体育館でフットベースボールをしました。
0874.jpg

代わる代わるにピッチャーをして、バッターをして、守ったり責めたり・・
写真はかずきくんの勇姿です。
そうして、二日間がおわりました。

帰ってからもう写真をみんなで大写しにしながらみました。
大雨も楽しかったねと子ども達。本当に楽しい楽しい二日間でした。

もうすぐ梅雨があけるのでしょうか?月曜日はプールです。




子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大雨もまた楽しいですよね。
思い出に残る合宿になったようで何よりでした。

今日はでもゆっくり休んでくださいね(^_^)
2008/07/04(金) 19:46 | URL | srx #-[ 編集]
今日は突然晴れましたよね~~
夏の暑さを思い出しました・・。

皆 楽しそう楽しそう~~
いい2日間でしたね~~
2008/07/04(金) 21:20 | URL | 月しゃん #-[ 編集]
これからもいろんな行事たのしんでね。今日の溝演会頑張ってピョンこれからも応援してるよ。
2008/07/05(土) 07:31 | URL | 由佳ピョン子 #-[ 編集]
雨が降ってキャンプファイヤー
ができなくとも、大好きな人と一緒に居られることが
何より嬉しいことですよね^^
2008/07/23(水) 22:50 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
