FC2カウンター いちじくりん 「光彩の奇跡」の初上映会
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
最初におとといの、赤塚さんの天使さんと高山のお二人。
Image8801.jpg


みんな天使のわっかがあります。驚いたのは、お一人の方が、どこかでお会いしたことがあるようなとまじまじとお顔をみつめていて、あー・・わかった・・星野道夫さん・・写真家の星野さんかと見間違うほどよく似ていらっしゃるように思いました。

ふうちゃんの第二弾の映画、寺田のり子さんを二年間撮り続けられたその映画「光彩の奇跡」がついに、昨日初上映でした。のり子先生が、映画の中や講演でで、誰かのために、誰かの幸せのために絵を描こうと思っていたことが傲慢だと気がつきましたとおっしゃっておられて、ああ、なんて素敵なのだろうと思い、涙がとまらなかったです。私も少しおしゃべりをさせていただいたり、主題歌の演奏と歌があったりで、本当に素晴らしい日でした。
ふうちゃんの頑張り、そしてまた起こしていく数々の奇跡・・・すごいなあと思いました。

帰りの電車で、本を読んでいて、ふと顔をあげて驚きました。窓の外がなんとも美しい色になっていました。
08771.jpg


そしてみるみるうちに、濃い赤い空が広がって、ああ、誰かとみたい、一人でみるにはもったいないほど美しいなあとあわててしまうほどでした。


08772.jpg


10月の岐阜の天野博物館チャリティーの岐阜のイベントのお知らせがきました。今年は、酒井大あじゃりさまがゲストということで、私もびっくりしてすごくうれしくて、たまりません。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
いっしょに見ていますよ
今ですが・・・(^^)

本当にきれいですね♪
2008/07/07(月) 17:32 | URL | おおき #HfMzn2gY[ 編集]
高山の講演会ありがとうございました。そして素敵な天使の写真もありがとうございます。私も星野さんのように写真をはじめてみようと思います。また高山においでになるのをお待ちしています。
2008/07/07(月) 20:37 | URL | 「星野道夫さん」もどき #-[ 編集]
電車からこんな素晴らしい景色が見れるなんて!自然は美しいと改めて感じる一枚です(^-^)♪
2008/07/07(月) 22:13 | URL | pukupuku #dwVTuGt2[ 編集]
かっこさん、きてくださってありがとうございました。本当に命のつながりが感じられるそんな一日でした。感謝でいっぱいです。
2008/07/07(月) 22:17 | URL | ふ~ #-[ 編集]
かっこちゃんにお会いできて嬉しかったです。
素晴らしいイベントでしたね。
この空は、ワタシも帰宅してから娘と一緒に見あげました。美しかったですね。
2008/07/07(月) 23:38 | URL | ゆっき~ #BfKgqMd2[ 編集]
光彩の奇跡の初上映会とても素敵でした。寺田先生のお話もほんとにかっこさんがおっしゃるとおりのことすごく優しい笑顔で話されてたことが忘れられません(TT)ふ~ちゃんのお話もかっこさんのお話も泣かされて笑わされてもう大変でした。家に帰る途中お空の色みてました~。あんまりきれいで嬉しくて「お~いっ」て手をふっちゃいました(笑)
かっこさんも見ていらしたと思うと嬉しくて嬉しくて長くなっちゃいました~。
2008/07/07(月) 23:50 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
私も、映画上映会の帰りにふと空を見上げると、真っ赤な夕焼けであまりの美しさに感動し、思わず写真を何枚も撮ってました。でも、kakkoさんの写真みたいに美しい赤が撮れてませんでした。
で、一人で屋上ビアガーデンに行ってしまった…
2008/07/08(火) 00:29 | URL | yo-shi-da #-[ 編集]
光彩~ひかり~の奇跡 の上映会行きました。
とっても素敵な映画で感動しました。
かっこさんのお話も素敵でした。
泣けて そしておもいっきり笑わせていただきました。
もっともっとお話が聞きたかったです♪
2008/07/08(火) 02:14 | URL | あきじ #BDWr3E.o[ 編集]
美しいと思ったら、何も考えずにすぐシャッターを押して、何も考えてない事がおおいのですが、
デジカメは、色々な撮影モードがある場合、何回か撮影モードを変えて撮影するとよいかもしれません。
2008/07/08(火) 03:32 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
きれい・・・・

虹のように、空の色が変わって行ったのかな~(^^♪

☆私たちの観る世界は光にあふれ幸せです☆




2008/07/08(火) 08:44 | URL | 虹を架ける風 #-[ 編集]
かっこさんに久しぶりに会えて
とても嬉かったです。
握手したら手のぬくもりがジーンときて、とても感動しました。
ありがとうございました。

2008/07/10(木) 00:30 | URL | こま #-[ 編集]
その一瞬を写しとる写真

シャッタースピードは写真によってマチマチだけど、1/60秒が手持ちで手ブレ無しに撮れる。
そんな一瞬の感動がある この世の中の不思議。

その瞬間、愛がポッ と。
いま 生きているって、奇跡なんだよね

いまを 一生懸命に生きて
喜んで 感謝して

そして、見える存在も見えない存在も、いま この宇宙に一緒にいるんだな~
と思いました。
2008/07/24(木) 14:52 | URL | よへいどん #-[ 編集]
いつか私もイベントに参加したいものです^^
昨年は不良牧師アーサー・ホーランド!
今年は酒井大阿闍梨ですか
宗教関係が好きな方にはたまりませんね( ̄へ ̄|||) ウーム



2008/07/25(金) 18:23 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
