FC2カウンター いちじくりん どしゃぶりの朝
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
0828.jpg

今朝は六時になっても六時半になっても明るくならないのです。どうしたのかなと空を見上げたとたん、すごい雨が降ってきました。雷もどーんとなって、怖いのです。それでも学校へ行く時間。車に乗り込むだけで、傘も少しも役に立たず、びしょぬれです。子ども達も濡れちゃったかなあ、と歩いてバス停まで行く子ども達のことを思ったりしました。
 今日はこのあいだ受けた健康診断の結果が帰ってきました。とりたてて心配な結果もなく、うれしいのです。机の前に座っておられるじゅんこ先生が、「よおし、私、まだまだ働ける。まだまだがんばれちゃうな」と言いました。どんなときも、すぐに、立ち上がって、仕事をしてくださる働き者の先生です。素敵だなあ、すごいなあと思いました。そっか、私もまだまだがんばれるな。よおしよおしやれるやれると私もガッツで頑張ります。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、湖に叩きつけられた
雨粒を見たことがありますか?

今日わたしは、琵琶湖に叩きつけられている雨粒の集まりをはじめて見ました。

それはそれは、と~ってもきれいで
ミルククラウンがキラキラ輝いて、もうずっと、見とれていました。

元気元気に飛び跳ねていましたよ^^
2008/07/08(火) 19:39 | URL | すみれ #-[ 編集]
今朝はこちらも土砂降りでしたよ~

そうか・・子どもたちは歩いているのですね・・
濡れたでしょうに・・
kakkoちゃんも風邪には気をつけてね。流行っていますから・・

でもね・・スコールのような雨・・嫌いじゃないです。
雷さんも 自分の家に落ちなければ豪快で好きです・・怒られちゃうかな~~???爆
2008/07/08(火) 19:58 | URL | 月しゃん #-[ 編集]
お初ですv-221

かっこさんのところは朝だったんですね

私のところはお昼の12時から急に真っ暗になり大きな雷と土砂降りになりました

久々の大きな雷にうちのv-286は私の膝から離れず震えてましたよv-290
でもすぐに晴れてきてきれいな青空が広がってうれしかったですv-481
2008/07/08(火) 22:37 | URL | エンジェルクラブ #-[ 編集]
かっこちゃん、いつまでも元気で、頑張ってね!いつまでも応援しています!
2008/07/09(水) 01:17 | URL | いまじん #-[ 編集]
昨日の雨は各地ですごかったですね。被害がなければいいのですが・・・この頃の雨は熱帯のスコールみたいですね~
健診の結果、◎で良かったですね(^^)私も今日健診なのです。いつものことながらドキドキしますが、かっこちゃんに勇気をもらって行って来ます。ありがとうございます。
2008/07/09(水) 07:05 | URL | ごんちゃん #-[ 編集]
健康診断の結果が良くって何よりです^^
これからも健康で頑張ってくださいね
ちなみに私はいつものように
受けませんでしたo(-_-;*) ウゥム…
2008/07/25(金) 18:33 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
