FC2カウンター いちじくりん もうすぐ夏休み
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
もうすぐ夏休み。あと一週間とちょっとです。

海に行くよ、プールに行くよ、浴衣を着るの、コンサートにいくよ。踊りを覚えなくちゃと楽しい予定をみんな話してくれます。
 私にも予定を聞いてくれたので、「お休みをもらってボルネオにいくよ」と言うと、地理にくわしいゆーくんが、「ジャングルですね」と言いました。そうなの。オランウータンに会いに行くよというと、みんな目を輝かせて話を聞いてくれました。しょうごくんの夢は世界へ踊りにでかけること。
ボルネオにもダンスがありますか?と尋ねてくれました。きっとあると思うよ、見てくるね。そういうと、今度はみいちゃんがジャングルなんて大丈夫なんですか?コブラやサソリはいないの?と心配そうに聞いてくれました。「本当ね、でもきっとだいじょうぶ。帰ったらいっぱいお話し聞いてね」と今日はそんな話でもりあがりました。みんなも素敵な夏休み、楽しみですね。
umi879.jpg



子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
わあっ、すごくきれいな海と空!
朝焼けかしら、それとも夕焼けですか?

海が大好きで海がない県に住む私には、ほんとうに嬉しい写真をありがとうです☆
いつもかっこさんの瑞々しい色彩の風景に、心洗わせていただいています♪
2008/07/09(水) 20:28 | URL | Green Leaves #-[ 編集]
こんな空を見ると夏の到来を感じますね~~

何処かに旅に出たいなぁ~~
2008/07/09(水) 21:35 | URL | 月しゃん #-[ 編集]
写真、とっても素敵ですね、なんだか涙が出そうになりました。
2008/07/09(水) 22:11 | URL | あおちゃん #-[ 編集]
色付きの文字
ボルネオ。。
オラウータンに会えるのでしょうか?
オラウータンの子供ってすっごく川いいですよね。。
子供はみんな川いいですが。
土曜日の講演会楽しみにしています。


追伸@写真の海はどこですか?
こころ洗われますね。。
2008/07/09(水) 22:40 | URL | MARIA はるなGARDE #-[ 編集]
写真は、高松という能登の入り口の海です。石川県は山から太陽があがり、海にお日様は沈みます。夕方なんです。
2008/07/09(水) 22:46 | URL | kakko #MM4HKvuQ[ 編集]
素晴らしい絵ですね。
千里浜の際ですよね。海の家ではないですが、イカだとか貝だとかを食べさせる店があったのを思い出します。
12年の前の話になってしまいました。ちと、寂しい・・・
2008/07/09(水) 23:00 | URL | りきちゃん #-[ 編集]
またまた子ども達の夢や好奇心や優しさでワクワクするような空気が伝わって来ました。そんなときはいつも、ニッコリ嬉しくて、とても優しい気持ちになれます。ありがとう!
2008/07/09(水) 23:59 | URL | ごういち #-[ 編集]
よいよ、夏休みに突入ですね
子ども達も、大人も楽しい一時^^
みなさんいい思い出を作ってくださいo(*^▽^*)o~♪
貧乏暇なしの私には無縁ですが・・(ノ△・。) ウゥ・・

2008/07/26(土) 18:30 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
