FC2カウンター いちじくりん うれしくて、いろんなことがあった日
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
東京にいます。
今日はすごくいろんなことがあって、長くてうれしい一日でした。

朝、小松から飛行機へ羽田へ。そして、バラさんが日本にいらっしゃったときはお泊まりをされている大好きな小川さんのおうちへ。そこには、大、大大好きな可愛い猫ちゃん、20才がいるのです。
087122.jpg

ああ、なんてなんて可愛いのでしょう。
087121.jpg
お友達のおがわさんの猫ちゃんだけど、わたしの心の中にいうtもいつもすんでいる猫ちゃんです。

来年の1月のイベントの主催者の方も小川さんのおうちに来てくださっていたので、お話しをしながら、小川さんのすごくおいしい手料理をごちそうになりました。そして、講演会。
それから、今度は、新宿へ向かいました。もう6回も1/4の奇跡の上映をしてくださっているしま平さんとお友達のみなさんが講演会を今度は主催してくださったのです。
映画や講演会を主催してくださることはどんなに大変なことでしょう。それを何度もしてくださってどんなにどんなに大変だっただろうと思うと、胸がいっぱいになります。みなさんが温かくて優しくてうれしいのです。講演会の前に、本の編集者のみなさんが来てくださって、お話しして、それからテレビ寺子屋のスタッフの方と打ち合わせをしました。お目にかかってお話しして、お会いする人お会いする人、みなさん素敵で大好きになります。
それから講演会。講演会には、ヴァイオリンの穴澤さんが来ておられることを発見。舞台で演奏してくださったのですが、久しぶりの穴澤さんの演奏に、心が震えました。本当に素敵でした。087123.jpg

会場には、大好きなお友達もいっぱいきてくださっていて、ああ今日も幸せな一日でした。ありがとうございました。




子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
よい夢を・・・。

2008/07/13(日) 01:59 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
ロスで あんじゃらさんが上映会をされるようですね
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=864638934&owner_id=1953219&comment_count=18
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1953219

天王寺では監督のふーちゃんには泣かされましたね
参考、ありがとう(雪絵ちゃんの願い)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=863286671&owner_id=14311403
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=861462059&owner_id=14311403
ふ~ちゃん
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5986173
2008/07/13(日) 03:17 | URL | 宇宙愛太郎 #mQop/nM.[ 編集]
20歳の猫ちゃん。。
お初にお目にかかりますぅv-22やはり色も年と共にお白く成長されているのでしょうか?
2008/07/13(日) 03:35 | URL | あんじゃら #BV5ZE0Mg[ 編集]
かわいい!20歳ってほんとですか?
2008/07/13(日) 07:19 | URL | rie #-[ 編集]
昨日の講演会も、やっぱり素敵でした。去年の6月以来1年ぶりのkakkoちゃんは可愛らしさに美しさが加わって一層素敵になっておられました。
「たいせつなこと」のお話の他にして下さった、「どうしてちゃん」と呼ばれていた子供の頃のお話もとても勉強になりました。

ご挨拶に行きたかったのですが、混雑していたので諦めて帰って来てしまいました。
2008/07/13(日) 07:46 | URL | るか #-[ 編集]
すばらしいお話をありがとうございました。
生徒さんたちのお話から
いきてること
DNA
般若心経の解読まで
そして
穴沢さんの生演奏
感動でした。
ありがとうございました!
2008/07/13(日) 07:55 | URL | きむら #Zk/lHUeI[ 編集]
おはようございます。
昨日はこうえんかいに出席することができ
よかったです。
2008/07/13(日) 08:58 | URL | UFO #-[ 編集]
素敵に可愛い猫さん・・・
何か神々しい感じがしますね・・

長く生きると猫も哲学的に・・

そして素敵な出会い・講演会・・
おめでとう~~~v-254
2008/07/13(日) 11:45 | URL | 月しゃん #-[ 編集]
昨日の講演会
おめでとうございました。

残ねんながら
私は行けなかったのですが。。
車が高速で止まってしまって。。
詳しくは日記に書きましたので
ぜひ見てくださいませ。

でも、前に日記に書いたのを見て
他のマイミクさんが
行って下さったみたいで
嬉しかったです。

又次回を楽しみにしております。。!!

2008/07/14(月) 00:16 | URL | MARIA はるなGARDE #-[ 編集]
先日の講演会も素敵な先生にお会いできて感動!!

帰りは電車の都合でバタバタで帰りましたが、今度はゆっくりとお話をする時間を持てる講演会を企画したいとおもいます。

たくさんの人に愛される先生はいつも素敵です(⌒-⌒)ニコニコ...

すべてに感謝「ありがとうございます」

2008/07/14(月) 09:45 | URL | ちゃー兄 #-[ 編集]
かっこちゃん^^

東京でお会いできて、うれしかったです。ありがとう~。

でも、こうしていつもいつも
全国を飛び回られて・・・
たいへんじゃないかなぁ~って
ちょっと、心配になりました。

わらびーちゃん、もし
かっこちゃんの生徒さんたちが
喜んでくれるようでしたら
プレゼントしたいので、ご連絡
くださいね~♪
2008/07/14(月) 10:17 | URL | すみれ #-[ 編集]
にゃんにゃん可愛い~。( ̄∇ ̄*)可愛いな~゙!!d(* ̄∇ ̄)。
20歳ですか?こんなに可愛かったら、猫又になっても
ゴロゴロいわしたいなぁ(≧∇≦)ъ にゃ~ん!
2008/07/28(月) 18:04 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
