FC2カウンター いちじくりん 今日もやっぱり嬉しい日
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
08713.jpg

とりたててどうということのない、地面なんです。でも、なんだかきれいだなあと思って撮りました。

今日もとても嬉しい日でした。
豊橋で講演会があって、東京から朝やってきました。
駅で久美さんがまっていてくださいました。もう何年も前からのお友達です。
会場につくと、前の方の机の上にならんでいたのはミュージックベル・・うわあ。やってみたーい。
手袋をして、クリスマスなんかにずらりと並んで演奏しているのを何度かみたことがあります。

いいよ、と久美さんが言ってくださったので、私は、用意もせずに、ひとりで満天の星をひいて遊んでいました。そうしたらなんと、主催者の方が、かっこちゃんも演奏してねと言ってくださって、えー!とか言いながら、でも、けっこううれしかったりもしたのです。でも一人で出るのが恥ずかしくて、小林さんに歌ってくださいとお願いしました。小林さんは、その主催者の方に、本をお願いされていたので、お金をうけとっておられて、20円のおつりはいいです。歌って下さるから・・・ということになって、20円で歌われることになったのでした。

ひとりミュージックベルで、下手なのを聞いていただいて申し訳のないことでもあったのですが、楽しかったなあ・・
それから、講演会も聞いてくださってありがとうございました。今日も大好きなご夫婦が、あるいは、お母様と一緒に、来てくださってうれしいのです。

久美さんたちのミュージックベルの演奏も最高だったし、ウイングさんのバイオリンとフルートとピアノも本当に素敵で楽しい今日でした。ありがとうございました。

明日から、もう夏休み前の一週間になります。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
v-254カッコちゃんにあえてよかった。だいじょうぶ・いつかのいい日のためにある・・・そうだよね。
2008/07/14(月) 00:54 | URL | fukko #Dww7Qi1A[ 編集]
うわぁ~!小林さんの歌、聞きたかったな~!それも、出演料20円の…(笑)
小林さん、今度聞かせてくださいね!
2008/07/14(月) 01:42 | URL | いまじん #-[ 編集]
ありがとうございました。

小林さんの歌もとってもお上手で
かっこちゃんのベルもとても心地良かったです。
いい休日をありがとうございます☆
2008/07/14(月) 02:01 | URL | いおり #-[ 編集]
出演料20円。。って素敵~~

豊橋の講演会が成功なさっておめでとうございま~~す。
2008/07/14(月) 08:38 | URL | 月しゃん #-[ 編集]
豊橋の講演会をお手伝いしてとっても幸せでした。そこにいた方しかわかりませんが甘えびの写メールを受け取る話でかっこちゃんに名前を何回も呼んでもらってドキドキしてました。いらして頂いた皆様にも感謝でいっぱいです
2008/07/14(月) 09:50 | URL | くみちゃん #-[ 編集]
音符を覚えとかなければいけないような気がしてきた。お茶についとった、おまけのベルがあるので音符は覚えられそう!
2008/07/14(月) 12:49 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
kakkoさま

昨日、家族4人で参加させていただきました♪
お会いできて、お話が聞けて、本当に本当に嬉しかったです♪
”いつかのいい日のために”ですね♪
2008/07/14(月) 16:38 | URL | ひろの #-[ 編集]
何か埋っていそう!
2008/07/14(月) 19:32 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
20円で歌うって楽しいですね(●^o^●)
いつもいつもいい感じですねぇ~♪♪
2008/07/18(金) 23:34 | URL | 金の卵を生むひよこ♪ #-[ 編集]
ある日市電で乗り合わせた鋤本さんからいただいた、コンサートのチラシ!!
認知症予防グループのYさんをお誘いして出かけました!
座席が足りないらしいって、鋤本さんに聞いたので、こっそり折りたたみ椅子持参しましたが・・・
早く出かけて、良い場所にかけられました。
山元加津子って・・・何者?・・
みんなは、よーく知っているらしい・・・
見知らぬ家の茶の間に入り込んだ気分でしたが、終わるまでにすっかり居心地の良い場所になっていました。
ウイングのコンサートは、以前聴いたことがあったと思い出しました・・・
v-269
シニアには、長丁場でしたがときどき睡眠学習しながら楽しい時間をすごさせていただきました。v-238v-237


2008/07/19(土) 08:15 | URL | sakura #u2lyCPR2[ 編集]
小林さんの歌が一曲20円
激安かもw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今度機会があれば、私もお願いします^^
2008/07/28(月) 19:52 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
