FC2カウンター いちじくりん 旅行の用意
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
08717.jpg
朝、風にコスモスが揺れていました。今日はひさしぶりのよいお天気です。
なんだかこのごろヤブ蚊の数がものすごく多くて、夕方だけでなくて、朝、お散歩するだけで、気がつくと10匹くらいの蚊が足に止まっていたりもするのです。きゃー・・。あわててワンコたちを抱き上げて一目さんで帰ってきたのでした。

このごろの蚊の数は、半端ではありません。近所のおばあちゃんも、こんなことは昔はなかったと行っていました。これも温暖化のせいでしょうか?

旅の用意がまだほとんどできていません。
今回はジャングル。蚊もいるし、ヒルもいるのであります。
携帯できる蚊をよけるもの、それから、飛行機にはスプレーは乗せられないので、液体の虫除け、それから、ムヒ、それから、ヒルよけの長靴(これは田んぼ長靴という携帯に便利なものを買いました)そんなものを買ったけれど、洋服も他のものも何にも用意ができていないのです。なんとかしなくちゃ・・、きょうこそ用意しなくちゃ・・その繰り返しです。今日こそ用意します。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
夏休みの宿題みたいに直前にならないと
準備しない自分です。
用意周到な人
どたばたな人
いろいろいますね。
2008/07/17(木) 19:48 | URL | きむら #-[ 編集]
ギリギリにならないと動かない・・
私もそうです・・爆

暑そうなところですね~~
気をつけてね~~
2008/07/17(木) 21:02 | URL | 月しゃん #-[ 編集]
少し暑い日が続いていますので、体調の管理が大変そう!お時間があったらスポーツセンターのプールで歩いてみてもよさそうだと思います。
2008/07/18(金) 00:20 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
そうですね、旅行ですね!気をつけていってらっしゃい!おみやげ話、楽しみにしています。
2008/07/18(金) 00:38 | URL | いまじん #-[ 編集]
持ち歩くバックの中に、お塩を用意してね。払って取ったらいつまでも血が止まらないからね。お塩をかけて自然に落ちるのを待つといいよ。
2008/07/18(金) 15:05 | URL | fukko #Dww7Qi1A[ 編集]
コスモスの写真~☆なんてすてきでしょう~!オーロラに包まれたよう~☆一つ一つの命は、こんな風に光に包まれているのでしょうね~☆ご旅行先の写真やお話を楽しみにしています~☆
2008/07/18(金) 22:36 | URL | コスモス #-[ 編集]
コスモスを見ると山口百恵さんの歌を思い出して
ちょっとセンチな気分になってしまうのは私だけ・・かな?
2008/08/22(金) 23:30 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
