FC2カウンター いちじくりん お休みの朝
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日もお休み、明日もお休み・・うふふ・・と声をあげたくなっちゃうほど、わくわくしています。
どうしてだろう?学校も大好き、出かけるのも大好き・・
うれしい日ばかりだけどなあ・・そっか、みんなうれしい日だけど、今日みたいな日もすごくうれしいんだな。

あ、でもね、今日は私、朝、ねぼけちゃって、起きて、昨日、うっかりと置いたスーツケースにつまづいて、部屋の中ですってんところんで、壁に激突したのでした。わあ、ちょっと転んだだけで、端から端まで何メートルも飛んでいくなんて、すごいな・・でも青あざができただけでした。

母のところへ朝、出かけました。父のおまいりの日なのです。
また旅の話をいっぱいして、それから、戻ってきて友達とおしゃべりをして、それから、写真をとったり、本屋さんにも出かけました。

私は今、ロゴスという言葉について、気になっていたのです。今日はとても不思議なことがありました。
題名はぜんぜんロゴスと関係ないのに、二冊の本を手に取ったら、その両方にロゴスという文字が並んでいたのです。
人のアンテナって本当に不思議ですね。とても広い本屋さんなのです。そして、まっすぐに歩いて行ってあった本棚・・・

きっと誰もが経験するようなことなのだろうけれど、人はやっぱり誰もが、導かれるようにして生きているのかなとそんな不思議なことを思ったのでした。


さっそくそれを買いました。旅の間に読もうと思います。


今日は蝶々が遊びに来てくれました。

tyou2720.jpg

tyou720.jpg


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夏休みになりました。
みんなが元気で過ごせますように。
2008/07/20(日) 20:51 | URL | yuko #-[ 編集]
もう夏休みですね~~
どうぞ楽しんで来てくださいね~
2008/07/20(日) 21:03 | URL | #-[ 編集]
kakkoちゃん。ホウキ無しで飛んじゃったの?あはは。
でも気をつけてね。魔女だから大丈夫かな?
2008/07/20(日) 21:12 | URL | いいちゃん #-[ 編集]
今、夏の気象予報士の試験の勉強中で、気象予報の数値予報でカオスというのがでてきます。わずかに異なる初期値から時間の経過とともに差が大きくなってくる。大気そのものが小さな違いを大きく増幅させる性質を持っているのでした。

数値予報では、スケールで分類され、地球規模から日本列島の数倍のスケール、雲の20kmぐらいのスケールから、2km以下のミクロのスケールの取扱いがあって、ミクロスケールで興味があったのは、風が山岳に衝突したとき、重力波が発生し、その衝突エネルギーは、対流圏より上層まで伝播するのです。その伝播が数値予報にどう影響するのかはわかりませんが、さらに勉強すると出てくるかな!
2008/07/20(日) 22:09 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
ロゴス・・・
わたしが今読んでいる書籍にも出ています。
何だか嬉しくなってしまいました。
同じ本かな~?
2008/07/21(月) 01:16 | URL | 月影 #-[ 編集]
家のそばに都立中野養護学校があります。普段は登校する生徒をみかけるだけですが、先日の土曜日は地域に開放した「盆踊り大会=お祭り」が開催され、お囃子?に誘われ覗いてきました。小学部から高等部、そして、卒業生。そして地域の子ども達。狭い校庭に溢れんばかりの人。模擬店もあり、群馬直送の無農薬のとうもろこしをほうばりながら、生徒、そして、先生の和太鼓演奏などを拝見しました。どの顔も笑顔、素敵な催しでした。
2008/07/21(月) 06:23 | URL | りきちゃん #-[ 編集]
yukoさんの学校ももう夏休みですね。私たちも火曜日から、職員作業や研修会、会議がはじまります。
月さんありがとうございます。ボルネオ、もうちょっとです。
いいちゃん、魔女パーティがなつかしいです。いいちゃんのつくってくれたケーキ素敵だったこと、忘れられません。
のほほんももんがさんのカオスのお話しがとても素敵で、すごく心に響きました。ありがとうございます。どんなことももとは小さな中に入っている約束なのでしょうか?
ロゴス・・月影さんも同じご本かな?
りきちゃん、素敵なお祭りですね。みんな笑顔と伺ってよませていただくだけでうれしくなります。
2008/07/21(月) 07:26 | URL | kakko #-[ 編集]
かっこちゃんのこの記事を読んだ30分後に、読んでいた本の中に、「ロゴスからホロスへ」という文が・・・・。
びっくりです。
かっこちゃんとつながってる~!って、無理やりこじつけて、1人で喜んでます。
2008/07/21(月) 08:13 | URL | planet #-[ 編集]
初めましてv-10。沖縄からですv-22。写真とても綺麗ですね。蝶々のまわりの水滴がキラキラしていて好きですv-257
うちの子たちも夏休みに入り今日から遊びまくろうと思っています。
2008/07/21(月) 09:45 | URL | てんし #-[ 編集]
今日2度目の映画上映しました。
見るたびにかっこちゃんの”全てに感動される姿勢”に触れて。。真似したい私がいます。
かっこちゃんの日記。。
出会う全ての存在に感動を感じる姿勢って。。本当に素敵だなあ!
ありがとうございます。
2008/07/21(月) 18:39 | URL | あんじゃら #BV5ZE0Mg[ 編集]
kakkoさんの周りは不思議がいっぱい~
導かれてどこまでも、どこまでも行ってしまいそうですね^^


2008/08/23(土) 16:25 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
