FC2カウンター いちじくりん 39度?暑い日でした。・・・「不都合な真実ですね」というメール
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
道の温度計が39度と知らせていました。39度?目を疑いたくなるほどの暑さです。
体温をとおに超えている・・帰ってからニュースを観ると、36,5度ということでしたが、それでも暑い日でした。みなさんはお元気にすごしておられますか?

携帯電話と今も格闘しています。
どうしていいかわからずにいて、いろいろな方にメールをいただき、ありがとうございました。
いつでもどこでもインターネット・・・いいなあ・・とアイフォンしたいなあと思っていて、予約したらその当日、いただくことができたのです。
ところが、ところが、私が不器用でいろんなことが使えません。
けれど、今日ついにドコモの契約を変えたので、もう心を決めて、アイフォンです。
ところが、文字入力さえままなりません。
そうメールに書いたところ「ああ、なんと不都合な真実ですね」というメールをいただきました。
本当にそうだなあ。今の私の状態は、とても不都合です。メールもひらがなで、やっと二言三言がせいいっぱい。
アドレス変更のお知らせを送らせていただこうにもパソコンからしか送れずに、送らせていただいたようでも、パソコンからのために、いっぱい戻ってきてしまう・・・。

でも、なんとか始めます。
08721.jpg
ケースとても気に入っています。講演会にでかけたときに、こんなに可愛いプレゼントをいただいたのです。うれしい・・大切に使います。

携帯のメールのお返事がへんてこでも、ひらかなばかりでも、どうぞご容赦願います。というか、お急ぎでない場合は、どうぞパソコンの方へお願いいたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ニュースなど読んでいると、入力が遅いなど出ておりました。まだ少し使いにくいような気がします。
外付(電波の接続だったような)のキーボードを購入できたら、そっちの方が使いやすいかもしれません。
また、液晶が壊れると、修理代がすごくかかるらしいので、携帯電話のように、ポケットに入れない方がよいと思います。
2008/07/21(月) 19:42 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
私は、ニュースを読んでいるだけですので、必ずお店で試してからか、実際に使っている方のお話を参考にしてね。
2008/07/21(月) 19:51 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
iPhoneですが、無理にiPhoneで入力しなくても、違う所で入力したテキストファイル(お返事ファイル)を作って、iPhoneに転送して、そのファイルをメールに読み込んで送信すればよさそうです!(やった事がないので想像ですが!)そして、
お返事が来たら、テキストファイルを別の端末に転送してテキストファイルでお返事ファイルを作って、iPhoneに戻して、iPhoneから送信とするとよいと思います。
ただし、
iPhoneに接続できる携帯でないとこの方法ができません。
2008/07/21(月) 20:36 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
うまくいくって思っていればうまくいく。ポジティブなおまじないを続けよう。
2008/07/21(月) 20:41 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこさん、大変そうですね。
新しい物は、けっこういろいろあって、ほんとにね。
どうぞ無理せず頑張ってください。
いつもブログ楽しみに読んでいますよ。
僕のRSSリーダーは、なぜだかコメントできないので、
こうして、時にIEからアクセスしてコメントさせていただきますね。
では☆暑いけど楽しく幸せでまいりましょう。
2008/07/22(火) 00:13 | URL | かずくん #-[ 編集]
き・・機械は~~~~ダメ・・・
2008/07/22(火) 16:34 | URL | #-[ 編集]
セルフのガソリンスタンドが難しい機械になっていて時代はかわったとか思います。
ボタンは呪文にしてしまうといいかもしれません。
2008/07/22(火) 21:49 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
iPhone慣れましたか~
可愛いケースに入れられて
iPhoneも喜んでいることでしょう

私の携帯は2年目ですが
いまだに使いこなせません
(ノ_-。)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・


2008/08/23(土) 17:00 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
