FC2カウンター いちじくりん ワンディさんとの出会い
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
旅の間、うれしいことがいっぱいいっぱいありました。
その一つがワンディさんとの出会いでした。
夏の旅は9回目になります。そのたびに、かけがえのない友達をその国で得ることができました。
みんな素敵な方で、大好きで大好きで、お別れがつらくなるのです。
そして、ワンディさんも、まさしくそんな方でした。
いつしか、私たちは仲間になって、口には出さないけど、別れの時間が来るのが本当に悲しかったのです。
ワンディさんにお礼をメールを出したら、さっそくお返事をくださいました。涙がぽろりとおちました。
「カッコちゃん、

お疲れさまです。
他のみなさんと同じようにカッコちゃんと呼んでいいと許可頂いて、
仲間に入れてくれるとそういう気分になります。

カッコちゃんとミンナ大好きの仲間、今までツアーケアーしたグループ
の中で最高です。自分も思わず今回のツアーは仕事じゃなくて、
皆と一緒に旅行した気分になりました。

毎日、早起きと移動とアクティビティーがあるから、みんな疲れるだろう
と思って、以外に毎朝、皆の元気な顔を見ると、自分にも力になります。

ミリでお別れのとき、寂しかった。自分のフライトに行く時、ずっと皆さん
が乗っているフライトを見ました。自分のフライトは皆が乗っていたフライト
直ぐ隣だったから、窓から誰かの顔が見れるかなと思って、やっぱり遠かった。

また、ボルネオに来てくださいね。

これからも宜しくお願いします」
wandysan.jpg

こんな幸せなことがあるでしょうか? ボルネオのことを思う度に、これから私たちは幾度もワンディさんを思うと思います。ボルネオが大好きです。自然も素敵、空も素敵・・でも何よりも大好きなワンディさんがそこにおられるからです。

ボルネオで一番びっくりしたこと・・順番なんてつけられないけど、
最後に泊まったロッジの本棚にあるものを発見して、「小林さん、大変です。大変なことがありました。すぐに来てください」と思わず叫んだほどびっくりしたこと。
honndana84.jpg
それは、この本棚にロッジの名前のはんこを押された「さびしいときは心のかぜです」の本があったからです。
アメリカのドルで70ドルの値段のシール。売っているのではないようで、買われたような感じでした。ああ、こんなところで出会えるなんて・・幸せですね。
そしてその本の写真をとったはずなのに、真っ黒の写真・・暗くてうつっていませんでした。
旅の仲間の方に、証明写真をとっていただいたので、いずれ・・・
と書いていたら、あやちゃんが送ってくれました。ありがとうございます。うれしかったです。

わあい。谷さんも送って下さいました。ありがとうございます。
DSCF2701.jpg
tanisann.jpg


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵なお話ですね。

今はまたそれぞれに遠く離れてしまったけれど
何日かの間ともに楽しい時を過ごしたワンディさんや旅の仲間達が
この空の下で、お一人お一人の日常をまた元気に過ごしておられる…そう思うと
なんだかそれだけで嬉しくなって笑顔になって、そして涙が出てくるのです。

素敵な旅でしたね。
2008/08/04(月) 18:49 | URL | srx #-[ 編集]
数週間前に講演に行った友人から教えて頂き知りました。
過去の日記や、たんぽぽの仲間たちなど読むにつれて、重なることがどんどんあって、いつか きっとお会いしたい!と心が動きます。

「出会い」そこに不思議な力が働いていて素敵なドラマがあるんですね。

ある時は人と、ある時は動物と、ある時は場所とだったり。
わたしとそのモノとの間に、確かに何かがある。

わたしがそれを忘れさえしなければ。
2008/08/04(月) 23:03 | URL | よへいどん #KqigePfw[ 編集]
ワンディさんのメールに涙があふれてきてお写真の笑顔でぽろりとおちました。ワンディさんの気持ちがとても伝わってきて。。。
大ちゃんの本のこともすごいです!
ほんとうに素敵なことがいっぱいですね(*^_^*)
2008/08/05(火) 00:32 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
kakkoちゃん、おかえりなさい。
今回もとても素敵な旅になったんですね。
ワンディさんのメールの言葉から伝わってきます。
本の事、私もとっても嬉しくなりました。
kakkoちゃんの本も色んなところを旅していますね♪
2008/08/05(火) 08:25 | URL | 弘子 #-[ 編集]
別れがあるからまた出会える・・
バラさんがおっしっていましたね^^
またいつかワンディさんに
会える日が来るといいですね(o^-^o)



2008/10/04(土) 23:00 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
