FC2カウンター いちじくりん 回転 自損事故だよ・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
なんか、このごろしょっちゅうはげしく転んでるなあ。
今日は学校中のワックスがけだったのです。
箒で掃いて、汚れを落として、ぞうきんがけをして、それからワックスをかけるのです。

今日ころころと転んだのは、ぞうきんがけのときでした。
新しくおともだちにもらったお気に入りのクロックスhaite87.jpg
ね、可愛いでしょう。すごく気に入っています。
今日、びっくりしたのだけど、今までぞうきんがけはすごく大変でした。長い距離を雑巾で水拭きするときに途中ですぐにつかれちゃっていたのだけど、クロックスは魔法の靴のようです。きっとゴムみたいな素材でできているかだと思うのですが、すべらないためか、らくらく水拭きができるのです。

調子に乗って、自分ではありえないスピードで、大きな教室を走り抜けようとしたのです。きっと時速40キロ(くらいに感じました)ところが、この学校もたって何十年もたっていて、少し古くなってきています。真四角な板を貼り合わせて出来ている教室の床が、一枚うきあがっていたところがあったのです。40キロのハイスピードでぞうきんがけをしていた私のぞうきんが、そこでつまづいて、私はすってんころりーん。だーんと頭をすごく打ちました。目の前がちかちかとなって、頭が真っ白になって、涙がぽろりと流れました。
え?どこでどうなったの? 私だってよくわかりません。でも、同僚の先生が言われたとおり、「自損事故」・・誰の責任でもなく、ボルネオでもどこでも、いつも、たいした段差のないところで、いつもこのごろ転ぶなあ・・

頭に出来た大きなコブをさすりながら、気をつけようと自らをいましめている私です。もちろんたいしたことはありません。
そして、もちろん大切なお気に入りのクロックスにはなんの責任もなく、私は、やっぱり、気に入っているので、うれしいなあと、にこにここれを履いています。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大きなたんこぶが出来れば

  だいじょうぶ!!

でも、気をつけてくださいね。
2008/08/07(木) 17:17 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
自動車事故かと思いドキドキしました。
お大事に。。。
2008/08/07(木) 17:42 | URL | モコ #yNB.88oQ[ 編集]
気を付けてくださいね~~
気持ちがほんの少し緩むだけで年齢が怪我を呼びまする・・

2008/08/07(木) 20:50 | URL | #-[ 編集]
私も、自動車事故かと思って
ギクッ!しました~

ほんとに気をつけてくださいね。

なんか変だけど、Kakkoちゃん一人の身体じゃないのですから。

v-352Kakkoちゃんは いつも光に守られていますv-352
2008/08/08(金) 07:31 | URL | 虹を架ける風 #-[ 編集]
時速40kmは、止まれない速さだと思われます。つまづくまでに減速するにはとてもとてもエネルギーと距離が必要で、バイクの免許を取る時は、沢山教わりました。自転車でもなかなか止まれません。
 慣性の法則で、エネルギーが沢山増えすぎたのかもしれません。
 つまづくまでに誰かにエネルギーを分けてあげればよかったかもしれません。
2008/08/09(土) 12:30 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
最近クロックス用アクセサリーの
種類が多さにビックリします見てて飽きません^^
kakkoさんのにも可愛いアクセサリーが付いていますね
この手のサンダルはエスカレーター
事故が多いと聞いたときがあります
kakkoさんも注意してくださいね( ̄◇ ̄)


2008/10/07(火) 00:18 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
