FC2カウンター いちじくりん 空の色
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
sora811.jpg
昔から青い色が好きです。
夜になる少し前の、藍色に変わる色は、心まで空に融けていくような気持ちになります。
青い色はつながる色、心の色のような気もします。
イスラエルに行ったときも、中国に行ったときも、モスクやお寺の壁の色は、青い青い青い色でした。

お盆が近くなって、昨日も小松空港は、東京から帰ってくる家族のお迎えの人でいっぱいでした。

これからの何日間は、オリンピックをみんなで見たり、特別な時間が流れるのでしょうね。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



コメント
この記事へのコメント
うわぁ~。。。
とてもとてもほんと美しいですね。。。
kakkoちゃん。素晴らしいお写真を見せてくださってありがとうございます。。。
2008/08/11(月) 19:04 | URL | いいちゃん #-[ 編集]
美しい~。ずっと眺めていたいような青色ですねぇ~。おいしい空気が沢山吸収できそう。。。あっ、でも、こんなに高い所だと無理だったね。(^^ゞ
2008/08/11(月) 19:47 | URL | たこ #-[ 編集]
その様な青空を満喫できる人は、この上なく幸せですね。考えてみたら、私も、障害者でありながら、仕事に追われている事も幸せです。
2008/08/11(月) 23:27 | URL | 誠実なひろし #-[ 編集]
私も青い色が好きです
ずっと理由がわからなかったけれど 最近、なぜなのか確信がもてるようになりました

かっこさんと思いが重なる事が多くて、「いちじくりん」も「しっぽみたいに」も
‘おんなじ!,とか‘そう、そう,と思いながらいつも拝見しています
初めてのコメントなのですが、ブログでは何度か勝手に紹介させていただいています(すみません)
今日のお写真の青 すごく素敵ですね!
2008/08/12(火) 00:08 | URL | 銀嶺 #-[ 編集]
本当にきれいな青ですね。子どもがいない学校は静かです。
2008/08/12(火) 00:33 | URL | yuko #-[ 編集]
胸に染みる青ですね。。
慰められ、励まされます。
そんな風に、透明に、迷いなく、
強く、優しく、ありたいです。
すべてを信頼して、委ねて
生きていけるようになりたいです。

いつも、ありがとうございます。
2008/08/12(火) 07:05 | URL | k. #-[ 編集]
ピクニックに行きたいと思いました!
2008/08/12(火) 12:51 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
気象予報の勉強のテキストを読んで調べてみると、高さは5Km前後です。今度試験を受けにいきますので、資格がないのですが、天気図を後でみてみようと思います。
温かい空気の塊(空気には塊があるようです。)が上昇しているのと、冷たい空気が入り込んで、雲になったと思われます!

薄い少し灰色気味のは高層雲で、なんかタツノオトシゴみたいな雲は高積雲です。
2008/08/12(火) 20:25 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
雲の上の青空綺麗です^^
この青色が地球を包んでいる
と思うだけで素敵!
頭上は大気圏、そして宇宙
美しさはどんどん広がりますヽ(^◇^)/ ワーイ
2008/10/14(火) 18:24 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
