FC2カウンター いちじくりん この花の名前
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ボルネオで珍しいお花をおしえていただきました。
このお花の名前は何でしょう?
088191.jpg

ヒントは形です。こんな形で、みんなが大好き。夏休みに会ってこられた方も多いのではないでしょうか?

正解はじゃーん。

mikki819.jpg
これでーす。
でも、絵が下手でわからないかも・・ミッキーマウスの花。

とてもきれいなピンクの花でした。

東京にいる姪が帰ってきていました。毎日楽しい?と聞くと、姪は必ず「うん、かっこちゃん、私いつも楽しんでるよ。最高に楽しんでるよ」と明るい声で言ってくれます。
 みんなと離れてすんでいるから、私たちが心配をしているだろうと思ってか、必ずそう言ってくれます。
 つらいことやさびしいこともあるだろうけれど、そう言ってくれる姪に、私はどんなに大きな勇気をもらっていることでしょう。もちろんつらいときはつらいって言っていい。だから、そういうけれど、「かっこちゃん、つらいことだってもちろんあるけど、楽しいことがいっぱいだよね。生きることは楽しいよね」ってそう言うのです。姪は素敵だなあと思います。

明日は登校日です。みんな元気かなあ。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしには動きだした元気なお雛様に見えました。う~・・・残念!
2008/08/19(火) 21:38 | URL | 月影 #-[ 編集]
私にはかかしに見えました。
2008/08/19(火) 22:58 | URL | yuko #-[ 編集]
「最高に楽しんでいるよ!」なんて、すてきな人ですね!神様も最後の最後にたずねられるそうです。「人生どれだけ楽しんできましたか?」って。
だからみなさん、前向きに、人生楽しみましょう!o(^o^)o
2008/08/19(火) 23:00 | URL | いまじん #-[ 編集]
アハハ~すごくかわいいお花ですね。羽があって、エンジェルみたいと思いました。絵も凄くかわいい(笑)
2008/08/20(水) 03:44 | URL | ようちゃん #-[ 編集]
登校日は学校から離れて家庭にいる時間がながーくなった日がわかる日だったりします!
 男女参画で習った事によると、子供は宿題が嫌いで、宿題しなさいというとしないそうです!
 お花の写真取ってくると宿題免除になったりすればいいなあというと、ちみられそうです!
2008/08/20(水) 12:30 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
素敵な方ですね
私も人に勇気を与えられるような
存在になりたいな~^^

それにしてもミッキーマウス・・( ̄へ ̄|||) ウーム
2008/10/18(土) 22:06 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
