FC2カウンター いちじくりん これでいいのだ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
いつも読んでくださってありがとうございます。昨日は、たくさんのコメントをありがとうございました。

大好きなお友達の赤塚さんは、小学校の頃から、おんなじ名前の赤塚不二夫さんが大好きだったそうです。一生懸命漫画を書いてお手紙で送ったら、赤塚不二夫さんから「君の絵はおもしろいよ。がんばれ」と書いてあって、赤塚不二夫さんに会いたい会いたいとずっと思って、お星様にもお願いするくらい思っていたのだそうです。

そうしたら、お星様が願いをかなえてくださったのでしょうか?赤塚さんは、赤塚不二夫さんのおうちを尋ねることになって、一晩一緒にお酒を飲まれるのです。
そして、何度も大きなふところで抱きしめてもらったのだそうです。赤塚さんは赤塚不二夫さんから「だから」これでいいのだ!!絶対大肯定を教えてもらったのだそうです。赤塚不二夫さん、なんて素敵なのでしょう。そして赤塚さんも素敵です。

みんなみんなこれでいいのだ・・私もきっとこれでいいのだ・・

きっと「これでいいのだ」というのは本当のことですね。みんなちゃんとなっていて、だからこれでいいのだ!!


mani827.jpg
宮崎の山の方で、駐車場に赤い大きな蟹が歩いているのが見えました。じっと観ていると、さっとタイヤの陰にかくれてしまいました。暗くて、よく写真がとれなかったのだけど、こんなに大きなかになのです。いったいどうやって、こんな山にのぼってきたのでしょう。

でも、最近は、人里に蟹が多いのだそうですね。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kakkoさん、こんにちは。空です。
「これでいいのだ。これでいいのだ。」
何度も口にしてみると、不思議なほどにじわじわと心が軽くなって、そして何故か口元に笑いが。
「これでいいのだ。」
魔法の言葉ですね。
ちょうど今日、自分を肯定すること、自己肯定感について考えに考えていたところでした。
kakkoさんの場所に来てみたら、こんな言葉が書いてあるから、嬉しかった。
「これでいいのだ」って
お布団にはいったら、また言おう。
kakkoさん、元気でいてね。
2008/08/27(水) 21:36 | URL | 空 #oGYvuVJQ[ 編集]
これでいいのだぁ~~

私も今日日記で使いましたぁ~~

あるがまま・・ね~
2008/08/27(水) 21:51 | URL | #-[ 編集]
昨日の「これで いいのだ~」
は秘話だったんですねー。
いいお話聞いちゃいました。
ありがたみが倍増しました。
かっこちゃん 教えてくれてありがとうございました。
最近は 人里に蟹がいるの?
蟹座の私は 不思議でなりません。
2008/08/27(水) 21:59 | URL | ここあ #mQop/nM.[ 編集]
素敵なお話ですねv-22
お友達の赤塚さんにも大拍手v-238
なかなか行動に移せないですものねv-237
赤塚不二夫さん、今頃 天国で、スーパー肯定パワーを
悩める人たちに贈っていらっしゃると思いますねv-48

赤塚さんに続け!
我ら、大肯定族とでも言ったところでしょうか(笑)

いつも素敵なメッセージありがとうございます。
2008/08/27(水) 23:33 | URL | きたやん #-[ 編集]
これでいいのだ!
すてきな魔法の言葉、すてきな赤塚秘話、ありがとう!これから「これでいいのだ!」を魔法の言葉として使いたいですね!
2008/08/28(木) 01:05 | URL | いまじん #-[ 編集]
アフガンで、人が殺されたよ。
みんな「これでいいのだ」と思ってるの?
自分の幸福に汲々とするのではなく
他の人や世界の情勢にも少しは目を向けようよ。
2008/08/28(木) 09:38 | URL | コーヒー #-[ 編集]
悪いように思えることもやっぱり「いつかいい日のために」あるんだと思います。コーヒーさんが書いてくださって「ああ、やっぱり世界のことにも」ってみんなが気づけることもやっぱり素敵なことなんです。
だから私もこれでいいのだ!と思いますしそんな風に生きていたいと思います。ありがとうございます。
2008/08/28(木) 10:35 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
今の状態を先延ばししちゃう必殺技だと思われます!
 きいちゃんは、お姉ちゃんの浴衣を縫ったのはこれでいい事から少しよくなった気がします!
2008/08/28(木) 12:42 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
はじめまして
愛 逢夢 潤子(あい あむ じゅんこ)です

山川亜希子さんのメルマガで
このブログのことを知りました

ステキなお話と写真が、いっぱいの
ステキなブログですね

今日のお話を読んで思い出したのは・・・

つい先日、家の近くにある温泉に
ひさしぶりに行った時のことです。

脱衣所にいたとき、すぐそばに
ちいさな男の子が、いたのですが
両手でユーモラスに、自分のおなかを
ぽんぽん叩きながら、とても
楽しそうに、“楽しい♪楽しい♪”と
何度も何度も歌うように言って
いたこと!

その様子を見て、あ~ほんと
そんなふうに言っていれば
楽しくなるな~♪と思いました

これでいいのだ、も
何度も何度も言っていれば
そうなりますね♪

こころからの愛と感謝をこめて・・・

2008/08/28(木) 13:39 | URL | 愛 逢夢 潤子(あい あむ じゅんこ) #-[ 編集]
かっこちゃんの「皆そのままが素敵」と、バカボンのパパの「これでいいのだ」一緒ですね!
やっぱりそうなんだ!って嬉しくなりました。
バカボンの話私もいろんな人に話したら、感動していました。
2008/08/28(木) 15:44 | URL | 広島のなっちゃん #-[ 編集]
これでいいのか?
これでいいのだ!

パパったら~

あぁ あのときのバカボンがよみがえりますねぇ。

2008/08/28(木) 15:53 | URL | スナーコ #-[ 編集]
人の命という点では、チベットも同じ。ただ、譲れないものがある時人はたたかうのだと思います。
争うことをやめ、憎んだりしなければ、きっと明日は来る。わたしはそう思います。すべてのいのちがしあわせでありますように。
2008/08/29(金) 04:18 | URL | とく #-[ 編集]
結婚する時は
共に生る誓い
子供が生まれた時は、平和への誓い
を桜の木の所でしたりします!
戦争は自分以外の力が沢山働くのですごく恐ろしいです。
2008/08/29(金) 12:50 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
はじめちゃんは弟なのに
何故名前が、はじめちゃんなのでしょう?

悲しい時代も乗り越えれば
何かが変わると想いたいですね
争い事のない世の中になりますように・・



2008/10/26(日) 04:34 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
