FC2カウンター いちじくりん 説明書を読んだりするのがにがてだけど、ちゃんと勉強しようっと
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
KISSX2というカメラを使っています。
ちっとも説明書を読まずに使ってしまっていたのです。
でも、もっとちゃんと読まなくちゃ・・・とX2の使い方の本を買ってきました。
そして、毎晩、このボタンを回すとえー!!そんなふうになるの。えー!!
えー!!とびっくりしてばかりいます。

もっとはやく読めばよかったなあと思いながら、使い出すとまた忘れちゃうのかもしれないから、
いつも近くにおいて何度も読むことにしようと思います。

説明書も本も読んでないときに、ただぱちっととった夜の写真です。石川動物園のナイトズーにでかけたときの写真。
どうして、こんなに空がまだらにあれてしまうのでしょう。きっとそれも、ボタンとかでなおるはず・・
naitozu830.jpg

もうそのときに戻れないから、ナイトズーはまた来年・・
それまでに、撮り方の研究をしなくちゃと思います。

それにしても、月がとてもきれいで、夜の動物たちの上に満月があがると、
アフリカで見た満月を思いました。
動物園の動物たちはアフリカや自分の生まれた場所がやっぱりいいのだろうか?
と考えたり、
サバンナのシマウマは、天敵があらわれないかドキドキしていたけど、動物園のシマウマは
何を考えているのかなあと思ったり、
そして、またアフリカに帰りたいかなと思ったり、
動物園が大好きで動物園にしょっちゅう来たくなる自分のことを思ったりもしました。



子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
どのぐらいの感度で撮影したのかわかりませんが
暗いところを撮っておられるので、ある程度感度を上げていると思われます。
感度を上げていくと、画像にノイズがのってきます。
随分改良されてきていますが、これは致し方ないことです。

シマウマさんは何を考えているのでしょうかね?
2008/08/31(日) 00:05 | URL | srx #-[ 編集]
動物園が大好きです。
6日が運動会です。今週だけは天気になってほしいです。とても大きな照る照る坊主を作りました。
2008/08/31(日) 00:31 | URL | yuko #-[ 編集]
満月の夜。この世のすべてのものが、神秘的です!
シマウマさんもきっと、この世の行く末を考えているのだと思います!
2008/08/31(日) 01:00 | URL | いまじん #-[ 編集]
いつも綺麗な写真をありがとうございます。
私もいしかわ動物園にはよく行くのですが、動物に見つめられると、綺麗な眼で全て見透かされているようで、とても癒されるので、いつもありがとうという思いで回ります。
ナイトズーは今年は10月12日にもありますよo(^-^)o
2008/08/31(日) 19:53 | URL | たま #tIzNQ2cE[ 編集]
動物園は天敵がいないので
シマウマさんには居心地がいいのかもしれませんね^^

何を考えているかは解りませんが
立ったまま眠れるのは
羨ましいかぎりです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2008/10/26(日) 06:12 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
