FC2カウンター いちじくりん 命
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
いったい何日ぶりでしょう。晴れ上がった美しい朝でした。
父のお墓のすぐそばから見える父の愛した金澤の景色。遠くには今日は日本海も見えました。
kesiki831.jpg

お墓のそばには萩がたくさん咲いていて、それから、たんぽぽには蝶がいて、私がそばに行くと
さあ、写真をとってもいいよというように、羽をゆっくり広げたり閉じたりして、写真をとりやすいように向きをかけてくれたようでした。

tyou8312.jpg

父のお墓のそばには、たくさんの命が、輝いていました。

tyou8311.jpg

旅に出て、とても元気に旅を終えた母ですが、今は旅の前のように、あまり調子がよくありません。
いつも涙が出てしまって、そして、息が苦しそう・・。
お父さん、お母さんが苦しくないようにうれしくいられるように、助けてあげてね。

何もかもが一番いいように・・お父さん、そうなりますように・・・

その祈りながら、父の眠るお墓のある野田山を降りました。

車に戻ると、電話がありました。長く床についていた叔母が亡くなったという知らせでした。
母はまた悲しくさびしい思いをするだろうかと心配ではありますが、お通夜とお葬式の間は、また母のそばにいられます。
叔母さんにも、父にも力をもらって、私も母も、今日の命を、明日の命を生きていきます。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
人は亡くなったら風になります。だから、きっと風が吹いたら、そばにいますよ。
2008/08/31(日) 22:20 | URL | とく #-[ 編集]
もしも宜しければお母様に読んでもらいたいです。

大切な人を亡くされた方へhttp://www.77cup.com/


2008/08/31(日) 23:06 | URL | 月影 #lNWTgQsI[ 編集]
叔母様のご冥福をお祈りいたします・・・。

お父様と一緒におしゃべりなさっておいでかもしれないですね。
2008/08/31(日) 23:08 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
叔母様のご冥福を心よりお祈りさせて頂きます。

かっこちゃんのご両親が、本当に素晴らしいご夫婦だったことが伝わってきます。
2008/08/31(日) 23:29 | URL | たこ #-[ 編集]
悲しみの風が、
優しさの風に変わりますように☆
2008/08/31(日) 23:29 | URL | smileflower #-[ 編集]
叔母さまはきっと、この世に満足して行かれたのだと思います!
今度は、時には風になって、時には光になって、かっこちゃんやみんなを見守っていてくれることでしょう!
お父さまといっしょに…
2008/08/31(日) 23:34 | URL | いまじん #-[ 編集]
風になってそばにいてくれるから、守られているような気がするのかな。
今日は、たまった仕事をしてきました。それから、ダンスで使うポイントを打ってきました。明日も、交通当番やらでとても忙しいのです。
でも、子どもたちの笑顔が元気の元です。
2008/09/01(月) 00:08 | URL | yuko #-[ 編集]
叔母様のご冥福 心より申し上げます。
命をもらって生きている。。。
普段は 忘れているかもしれません。
命は 次々と形を変えて生きていると考えれば 永遠のものかもしれませんね。
私は かっこちゃんの今日の文章で大事なことを思い出したような気がします。
2008/09/01(月) 09:13 | URL | ここあ #mQop/nM.[ 編集]
男女参画とか行政とかつっつくと、お母さんのお力が必要にしている所が沢山あると思われます。
 また木などお花など森づくりのエッセンスを取り入れた方法など色々ありそう!
2008/09/01(月) 12:26 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
kakkoちゃん・・

映画の中で、かっこちゃんの小さい頃、誰かが怪我をすると、直ぐにその怪我の部分を舐めて癒したい(と子供時代は感じて居なかったでしょうね)と感じすぐ実行しちゃうお子様でしたね。

今は、その想いがどんどん大きく膨らんじゃって~~より同調しているのかな?

叔母様お母様~~の生命にとって・・全て適いますように!!色付きの文字v-46


2008/09/01(月) 16:34 | URL | あんじゃら #BV5ZE0Mg[ 編集]
すべてのいのちはつながっていますよね。



2008/09/01(月) 22:34 | URL | ゆっき~ #BfKgqMd2[ 編集]
見晴らしのいい場所にお墓がありますね^^
お母様早く良くなるといいですね
いっぱい親孝行してあげてください

親孝行には3種類あると誰かがおしゃっていました。
①プレゼントや物を贈る
②そばにいてあげる
③子供の成功と幸せ
親からしてみれば③が一番の親孝行だそうな・・
kakkoさんは満点かもしれませんね


2008/11/05(水) 23:12 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
