FC2カウンター いちじくりん 今日から新学期
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
hagi91.jpg
萩の花が満開でした。
春はぼたんの花が咲くからぼたもち・・秋ははぎの花が咲くから、おはぎというの。おんなじあんこのおもちでも・・それを教えてくれたのはどなただったでしょう。

はぎを見るとは思い出します。

今日から新学期。子ども達と久しぶりに会えて、そのとたん元気になっている自分に気がつきます。
やっぱり私、子ども達にどれだけいつも助けてもらってることだろうとあらためて思った一日でした。
私、このごろ、少し元気がなかったのです。母のことが心配だったり、叔母が亡くなったり・・いろんなことはやっぱり毎日何か起きて、知らず知らずのあいだにため息をついてしまったり・・そんなことってありますものね。でも、今日、一緒におしゃべりをしていると、楽しくて楽しくてしかたがないのです。

うれしい・・・

そうそう、うれしいことがありました。

青年海外協力隊でネパールにいるじゅんこちゃんが、ネパールで1/4の奇跡の上映会を以前してくださったのです。新婚旅行でたまたまネパールで出かけていた方が、地元で映画を上映してくださったというお話しを聞いて、すごくうれしくて、じゅんこちゃんへありがとうとメールをしたのです。
じゅんこちゃんからお返事をいただきました。
「かっこさん、ナマステ。
ネパールのじゅんこです。

なんて、なんて、うれしいお知らせでしょう!
すごいなぁー、うれしいなぁーって、かっこさんからのメールを何度も読み返しています。
ネパールでの上映会のとき、ご夫婦で来てくださっていたステキな方でした。

うれしいお知らせに、すごくすごく元気がでてきました。
かっこさんの想い、雪絵ちゃんの想いを、一人でも多くの人に伝えるため、少しでも自分にできることがあればうれしいなあと、
今わたし、語学の勉強はりきっています。
ネパール語と英語を一生懸命勉強します。
かっこさんの本を翻訳するのがわたしの夢です。
ネパールでの第2回上映会も開きます。
あぁ、うれしい~。幸せです~。かっこさん、ありがとう~!!」


もう、私、ますます元気です。じゅんこちゃんが、私の本を翻訳してくださるのが夢って言ってくださるなんて・・・そして、じゅんこちゃんが、海外でまいてくださった種が、日本で、また新しい花を咲かせて、映画を広めてくださっている・・

よおしよおしよおし、私、元気だ・・今日はお通夜で、明日はお葬式だけど、私の元気を母にもわけてあげましょう。

90才で亡くなった叔母に、今日は心をこめてありがとうを言って帰ってきました。母を自分の娘のようにして、かわいがってくださったこと、いつも穏やかに笑っておられたこと・・何もかも本当にありがとう。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん
私も時々、じゅんこちゃんにメールしますよ。いっぱい話したい事があるねぇって一緒に想います。
ネパールでの上映の事も、早くに教えてくれて、ほんとに良かったなぁと思いました。
2008/09/01(月) 22:28 | URL | perican #-[ 編集]
子供達に元気をもらって、たくさんのお友達に元気をもらって、ありがたいですね!
2008/09/01(月) 22:52 | URL | いまじん #-[ 編集]
かっこちゃんが嬉しいと、わたしも嬉しいです。

かっこちゃんの想い、雪絵ちゃんの想いが世界中に広まったら、
地球はあったかくて優しい気持ちに包まれると想います。
2008/09/02(火) 00:49 | URL | smileflower #-[ 編集]
子どもたちから元気をもらっています。
夏休み明けの子どもたちはとても成長しました。
2008/09/02(火) 01:27 | URL | yuko #-[ 編集]
応援ポチして帰ります(^^)
2008/09/02(火) 10:09 | URL | スマイル #-[ 編集]
kakkoさんの気持ちが世界中に広がっていく・・
なんて素敵なことでしょう^^
私も何かお手伝いしたいのですが
取り柄がないのが取り柄のような人間な者で・・
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
微力ながら応援しています

2008/11/05(水) 23:31 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
