FC2カウンター いちじくりん 嬉しくて優しくておいしい北海道に来ています。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
千歳空港の到着口に待っていてくださったのは、思いがけない大好きなけいこちゃんと、森ご夫妻・・
ああ、私ももうびっくりして、うれしくて涙ぼろぼろです。

そして連れて行っていただいたのは、海のほとりのおいしいお店です。

わあ。うれしい・・・ウニ大好きです。
お魚も蟹もおいしかった・・
みんなが、てっちゃんと赤塚さんと阪根さんのお友達なので、「おいしいよ・・うひひひ」というメールを3人に送りました。

0896.jpg
そして、講演会場へ・・ついたとたん、ぶんちゃんを初め、スタッフのみなさんが拍手で迎えてくださって、私はまた涙が出ます。

講演会場では、北海道のアーティストの4人が素敵な絵を飾っておられました。どれもみんなすごく素敵・・

そして、なんとなんと、みなさんが、講演会が終わったときに、絵をプレゼントしてくださったのです。
私と雪絵ちゃんを思って描いてくださったり、私のことを切り絵でつくってくださったり、川井稲子ちゃんの絵だったり・・・
もう私、涙がとまりません。
ステージで号泣しそうでした。ちょっとだけ弱っていた心・・
でも、みなさんの温かさにつつまれて、本当にうれしくて抱きしめてもらったような気持ちになりました。
ありがとうございました。

明日は大阪へ向かいます。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったですね・・
お友達の温かい心と美味しいごはん。
北海道は広いですものね~~
札幌育ち・・です~~
2008/09/07(日) 05:41 | URL | #-[ 編集]
こんにちは
愛 逢夢 潤子(あい あむ じゅんこ)です

北海道へは、10年以上前に
旅したことがありますが
また行きたくなりました

おいしい海のものが、いっぱい
ですよね

それから、思いがけない
絵のプレゼント
よかったですね!

わたしも絵を描いて、いろんな人たちに
おくっていますが、よろこんで
いただけると、もっと描くための力をもらえて
とてもうれしくなりますよ♪

こころからの愛と感謝をこめて・・・
2008/09/07(日) 09:25 | URL | 愛 逢夢 潤子(あい あむ じゅんこ) #-[ 編集]
kakkoちゃん、素敵な時間を、ありがとうございました。
来年もまた、ぜひぜひ来て下さいね(^.^)
皆でお待ちしておりますよ~~

2008/09/07(日) 09:55 | URL | ぶんちゃん #-[ 編集]
昨日は素晴らしい映画とお話を聴かせていただき幸せでした。

ところどころで涙をウルウル・・・

心がふんわりしました

ありがとうございます^^
2008/09/07(日) 10:30 | URL | ありが父さん #-[ 編集]
思わずごくり・・
2008/09/07(日) 13:22 | URL | 空 #-[ 編集]
昨日はほんの少しでしたが、ご挨拶が出来て嬉しかったです。^^
いつか札幌に来てくださることを願っておりました。
思い切って出かけてよかったです。
心温まる気持ちで家路に着きました。
また明日からも頑張れる!そう思いながら・・(*^^*)
2008/09/07(日) 13:24 | URL | イーハトーブ #dlCAeJuM[ 編集]
昨日は 素敵な時間を ありがとうございました。

雪絵ちゃんの思い たくさんの方に伝えて行きたいですね!!
微力ですが 応援させていただきます(^_^)v

来月 「表現者たけさん」と一緒に札幌で 上映会させていただきます。

お身体 ご自愛くださいませ(*^_^*)


2008/09/07(日) 15:54 | URL | パル #-[ 編集]
昨日は御会いできて、とってもとっても嬉しかったです。映画も講演も空の約束も最幸でした。私がかっこちゃんと初めて出逢ったのは、きいちゃんの絵本でした。何年か前に本屋さんでぱらぱらって読んでたら、ぼろぼろ泣いてしまって・・・その絵本の作家さんが今こうして目の前でお話して下さっている、と思ったらなんだか更に感動しました。
ありがとうございます。
かっこちゃんの想いが宇宙全部に伝わりますこと、祈っています。
2008/09/07(日) 16:46 | URL | これでいいのダ #-[ 編集]
さっきのコメントでホームページアドレス間違っていたので、再度投稿します。おっちょこちょいですみません。
愛と感謝をこめて・・・
2008/09/07(日) 16:52 | URL | これでいいのダ #-[ 編集]
温かいコメントをありがとうございます。とってもうれしいです。
北海道は霧につつまれていました。
霧の摩周湖だと叫ぶと小林さんが、「ここは摩周湖ではないけどね」とすかさず教えてくださいました。

モアイにも会えた・・すごいなあ・・
2008/09/08(月) 17:11 | URL | kakko #-[ 編集]
かっこちゃんが雪絵さんとの約束を
果たそうとがんばっていることを
札幌の講演会で聞かせていただき、
私もある約束を思い出しました。
その約束のためにこれからまた、
がんばりたいと思った講演会でした。
ありがとうございました!!
2008/09/09(火) 18:39 | URL | あきママ #hG7ZF4t.[ 編集]
大好きなお友達と楽しい時間を過ごせてよかったね^^
私も農家の手伝をしに
北海道へ10日間ほどいっておりました
そこは駒ケ岳が望める農家で
収穫した野菜を周りの人に配ると
魚介類やお肉になって戻ってくる
物々交換のような習慣がある地域で
ウニやイクラをたくさんいただきました
来年も行こうかな~(^-^)
2008/11/11(火) 06:00 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
