FC2カウンター いちじくりん えー!!??
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
うとうとしてしまっていたのです。「かっこちゃんついたよ。ついたよ」
森さんの声で目をあけて、私は息をすることも忘れました。
えー!!?

え? え? えー??

いったいどういうことでしょう。目の前に広がっていた世界は・・・

0897.jpg

昨日のことです。私は確か、北海道に来ていて、おいしいウニ丼をいただいて、霧の中の支笏湖辺りをみんなでドライブしていて・・そのあとは・・・うーんと覚えがない・・
覚えがないけど、ここは、コンチキ号漂流記の世界・・・

あれ?ふと左へ移すとストーンヘンジが・・・。

あら・・大きなマニグルマまで・・
びっくりしました。不思議な世界。

そして、今朝、大阪へ。
ここでも、温かく迎えていただいて、ありがとうございました。
うれしい二日間でした。

ところで、いったいどうしたというのでしょう。私はやけに涙もろいのです。
どうも、母のことが心配すぎるのか・・

私は小さい頃から、指を怪我した人を見ると、そこが本気で痛くなる癖がありました。
骨折して松葉杖をついておられる方を見ると、またもや足が・・
そして、今回は身近な母。どうも、その息の苦しさとか、心のつらさが、私の方へやってきたのかも・・

ゆかちゃんやみいちゃんやかなちゃんとと一緒にいたときは、いつも私、元気がないと、言葉にぴょんとかつけて、
「お腹がすいたぴょん」「給食に行くぴょんよ」なんて、ぴょんごを使ったり・・「あそぶだよ」とだをつけたりして、一緒におしゃべりしていたなあ・・それでいっぱい笑ってすごく元気になってたなあ・・・

ということで、帰りの電車からはけろけろけろけろ・・カエルになって、
カエル語でおしゃべりするケロよ。

みなさん、今日はお月さまがきれい・・夕張メロンみたいだったケロ
おやすみなさいケロ・・・


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きっと大丈夫。時間が薬。いっぱい泣いたらいっぱい笑えるよ。大丈夫だからね。
2008/09/08(月) 16:44 | URL | とく #-[ 編集]
お母様早く元気になるといいですね^^
kakkoさんは泣き顔よりも笑顔のほうが似合います
お母様もそれを望んでいるはず
頑張ってください・ケロ!(*^^*)
2008/11/11(火) 06:15 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
